Home >> 旅行記 >> お台場&シェラトン |1| ||

お台場&シェラトン その1

お台場・シェラトン3日間:2004年8月26日から28日
遅い夏休みを取って舞浜のシェラトンに泊まってきました。スターウッドのポイント1,000ポイントを使ってスタンダードAルーム(39,000円)を半額で2泊予約しました。

8月26日(木)

舞浜でまでは高速ではなくて一般道を通って行きました。7時に家を出て途中渋滞もありシェラトンに着いたのは11時前。いつものようにドアマンが気持ちよく出迎えてくれました。すぐにチェックインの手続きをしてルームキーとモノレールのパスネットをゲット。お部屋に入れるのは15:00以降なのでお台場に出かけることにしました。

1.(写真左・上)2.(写真右・下)モノレールに乗ってイクスピアリへ。噴水で遊ぶ子ども達。

3.(写真左・上)舞浜から電車で葛西臨海公園へ移動して、そこから東京湾水上バスに乗って お台場へ出かけました。葛西臨海公園からパレットタウンまで560円で東京湾からの景色が楽しめます。
4.(写真右・下)展望デッキからパレットタウンの観覧車を望む。パレットタウンからはお台場を無料で周る『東京ベイシャトル』に乗ってアクアシティーまで行ってみました。

5.(写真左・上)まずはアクアシティーで腹ごしらえ!1階のフードコートのレストラン『Hawaiian Bowl』でロコモコとサイミンとスパムむすびを食べました。これが値段が安くて美味しかったよ〜。デザートにシナボンも買ったけれどハワイアンフードでお腹いっぱいでこれはホテルまで持ち帰りました。
6.(写真右・下)デックス東京ビーチの1階にあるねこたまキャッツLivin’(おにゃんば)

7.(写真左・上)入場料は4人で1900円でちょっと高いかな〜と思ったけれど、ネコがいっぱいいておまけに触らせてくれるので大人もこどもも大満足。(さすがに抱っこはさせてくれなかったけれど・・・)
8.(写真右・下)1日数回おやつタイムがあって、子どもの手からもえさを食べてくれたネコちゃんたち。

9.(写真右・上)今回の旅行で子ども達がいちばん楽しみにしていた『ねこちゃんのおうち』。『おりこうにしていないと連れて行かないよ〜』とずっといわれ続けて、やっと連れてきてもらいました〜。
10.(写真左・下)デックス東京の6階にある『台場小香港』で百万ドルの夜景?をバックに記念撮影。飲茶も杏仁豆腐も美味しそう♪

11.(写真左・上)子ども達のだ〜い好きな『ディッピンドッツ』。ジョイポリスの入り口でお店を発見!つぶつぶのアイスが美味しいのよね〜
12.(写真右・下)ゴーングメリー号が入港してきました。水しぶきの大砲が豪快!

13.(写真左・上)りんかい線・京葉線に乗って舞浜に戻ってきてから、イクスピアリの柿安ダイニングでオードブルとお弁当を買いました。美味しいオードブルに冷えたワインとビールで乾杯!お部屋でゆっくり夕食を取りました。
14.(写真右・下)夕食の後は外へ出てTDLの花火を観ました。た〜まや〜\(^o^)/
その後はシェラトンの庭へまわってバベキューの様子をみてきました。『ジランくんも明日はここで食べた〜い』ってジランは言うけれど、ひとり7500円もするのよ!当然却下でした。^_^; でもやっぱり雰囲気が良くて美味しそう♪いつかお金持ちになったらここでバーベキュー食べようね。

次のページへ | このページの先頭へ