Disney Princess Days 2005

Home >> 旅行記 >> ディズニー・プリンセスデイズとお台場    

シェラトン リニューアルデラックスルーム

2005年3月13日〜15日

シェラトングランデトーキョーベイ http://www.sheratontokyobay.co.jp/stay/room/deluxe.html

リニューアルデラックスルーム宿泊体験記

舞浜のシェラトンのカテゴリーは以前は3階から5階がスタンダード(STD)、6・7階がオーシャンドリームフロアー、8〜10階と11階の一部がデラックス(DLX)となっていましたが、おととしの末頃から10階と11階のDLXルームを改装して、8・9階がスーペリア(SUP)、改装したお部屋がニューデラックスと少しカテゴリーが変わりました。今回は初めてニューデラックスルームに泊まってみました。お部屋は快適で正直クラブレベルより良かったような…。

私はノースウエスト航空のスタイタスマッチでもらったSPGゴールド会員です。ノースのキャンペーンでもらった”プロモーショナル”ゴールドですので、SPGのポイントはたまらず、ポイントはすべてノースのマイルになってしまいます。また、舞浜でのゴールド特典は通常STDの予約がSUPへなる程度でクラブやオーシャンドリームへのUGはほとんどありません。ただ、チェックアウトが午後4時になるのがたいへんありがたいですね。

今回は初めからニューデラックスで予約は36uの狭い方でしたが、当日40uの広いお部屋にアサインされました。ちょこっとだけゴールドの恩恵を受けられたみたいですね。また、当初の予約は3月14日の1泊だけだったのに、急遽、3月13日も泊まることになって、当日の夕方5時くらいに予約を入れました。13日の予約はSTDでしたが思いがけず…

この顛末は「ゆりの個人手配カルテ・3月14日」に書いてありますので、よろしかったらこちらもご覧下さいね。

今回のお部屋は1134号室、11階の海側のお部屋です。舞浜のシェラトンの建物はS字型をしている関係で、同じ階でもお部屋によって広さが違ってきます。広い方がA(36u)でもうひとつがB(40u)で、料金もBの方が若干高めに設定されています。ちなみにリニューアルデラックスルームのラックレートはAが53,100円、Bが60,100円です。

シェラトンにはロビーから部屋へ行くエレベーターが2つあって海側のお部屋の場合、海に向って右側(西側)のエレベーターを使って部屋に案内されると当たりの部屋のBタイプ、左側(東側)のエレベーターを使うと狭い方の部屋になることが多いです。ちなみにパーク側だと反対で、東側のエレベーターを使う時は広いお部屋にあたる確立が大きいですね。STDからSUPへアップグレードしてもらった時はだいたい海側だと東側のエレベーターを使うことが多いので、今回初めて西側のエレベーターへ案内されてその時点で「やった!広い方のお部屋だわ〜」と喜んでしまいました。

ベランダから海を眺めたところ。お天気が良かったので房総半島、海ほたる、羽田空港、富士山までよく見えました。

今回の改装のポイントで大きいのがベットリネン類が白になって羽根布団になったこと、ベッドが可動式になったので添い寝をする時にはベッドを2台つけて寝ることが出来るようになったことです。これだったらこども2人でも親が両脇に寝れば転落の心配もありませんね。ベッドはふかふかでした〜

もうひとつの特徴はお風呂場に洗い場がついたこと。家のお風呂と同じように浴槽からお湯をジャージャー流してお風呂に入れます。これまた気持ちがいい〜

クラブルームではミニボトルのシャンプー・リンス類があるけれど、それ以外のお部屋は壁についてるシャンプー・リンスを利用します。

トイレは独立していてウォシュレットも標準装備

洗面台は明るくて使いやすい。子どものために台座がおいてあるのはさすが!(プラスチックのコップもあり)

Bタイプ(広い方)のお部屋のバスルームには窓がついていて、窓を開けるとお風呂に入りながら海が眺められます。ちょっとグアムのハイアットに似ている感じかな♪

ベランダの方からバスルームを見たところ。窓を開けると開放感があって部屋が広く感じますね。

テレビは液晶になっていて、お願いするとDVDのデッキも部屋に届けてくれます。我が家ではこのほかに加湿器をお願いしました。

オートエアコンで室内の温度設定も快適にできます。

今回初めて泊まったリニューアルデラックスルームでしたが、実は今までお掃除の最中にちらっと中を覗いたことが何度もあって、その時はクラブルームに泊まっていたのにお部屋はクラブより良さそうな感じでした。実際に泊まってみて「なるほど快適だな!」と実感しました。住み心地がとてもよくて、一度チェックインしたらずっとお部屋にいたくなる…そんな感じのお部屋でした。また機会があれば泊まってみたいですね〜☆


前のページへ


このページの先頭へ