サンバレー那須お泊まり

Home >> 旅行記 >> サンバレー那須お泊まり

ゆりの母がこの春に退職されたことをお祝いして、家族で「那須高原 ホテルサンバレー那須 本館」に泊まってきました。

ホテルサンバレー那須

ホテル エピナール那須ベッドのないホテルに少々拍子抜けした子どもたちでしたが大勢で泊まるとなると大興奮;いつものように犬のように転げ回りながら庭園を散歩して、さっそくプールへ直行しました。


宿泊室内 320号室 太陽の教会 庭園で遊ぶ子どもたち

アクア・ヴィーナス

アクア・ヴィーナス 流れるプールクア施設「アクア・ヴィーナス」へは内風呂からも外からも入場できます。子どもたちは流れるプールが気に入って、30mくらいの周回をそれこそ何十周もしていました。サクラは浮き輪につかまって流れているので目を離せませんでしたがジランはカッパのように泳いだり流れたりしていました。

温泉もたくさんの種類があって、コーヒー風呂やフルーツ風呂などこのホテルならではのものを楽しむことができました。


アクア・ヴィーナスへ ジャグジー施設 混浴露天風呂

バイキングの夕食

6F スカイホール バイキング見晴らしの良い6階スカイホールで食べるバイキングもまた格別でした。和食、洋食とたくさんのデザート類に囲まれてご満悦;カニもステーキもしっかりいただきました。

閉店前頃にはカルテットのバンド演奏があり、「フニクリ・フニクラ」など、生演奏を楽しむことができました。


かに バイキング イタリアのバンド演奏

りんどう湖ファミリー牧場

那須りんどう湖ファミリー牧場翌朝は皆で朝食をとったあとに我が家だけホテルに残ってプール三昧;その後はじめの予定には無かったのですがりんどう湖ファミリー牧場へいくことにしました。無料チケットをもらったところ当日「マジレンジャーショー」をやっているということがわかりGO!

ショーは何よりも悪者役のおじさんのMCが面白い!子どもと一緒に大人も楽しめます。今回は悪役陣による「ヒロシです」「マツケンサンバ」のパロディーとコメディマジックがありました。

プリキュアショーは残念ながら公演日ではありませんでした。公演日数もとても少ないようです。


プリキュアの撮影ボード マジレンジャーショー クラッカーくじで当てたもの

那須のお気に入りショップ

パン香房 ベルフルール那須ではレストランやカフェも楽しみのひとつ。それも数がたくさんあってどこへ行ったらいいかいつも迷っちゃいます。

ホテルの朝食がバイキングで、お約束どおり食べ過ぎてしまいお昼にボリュームのあるランチはできそうにもありません。そこで「今日のランチはおいしいパンを食べよう!」ということでパン屋さんをめざすことにしました。

那須にはこれまたおいしいパン屋さんがたくさんあって、どこへいったらいいか迷っちゃう。どこにしようか迷いながら那須街道をドライブをしていたら、那須のイタリアンでは一番人気の「ジョイアミーア」と同じ敷地内に、パン屋さん那須高原 パン香房 ベルフルールが新装オープンしているのを発見!さっそく入ってみることにしました。


パン香房のパン 店内でいただきました カウンターの様子

お昼時とあって、ジョイアミーアは大行列です。パン屋さんもたくさんの人で賑わっています。お店に入ってみると併設のカフェで買ったパンを食べることができるそう。カフェといっても買ったパンやドリンクを店内で食べるだけで、利用料は無料。なのに可愛いイス&テーブルが置いてあって雰囲気もとってもいいの。さっそく美味しそうなパンを買って店内で食べることにしました。

聞くところによるとこのパン屋さんは那須の別荘族の「ご用達」らしい。値段はちょっと高いけれど、どれもこれも全部おいしいパンでした。焼き立てで、しかも材料から全て手作りのメロンパンは絶品でしたよ〜


SHOZO COFFEE 店内の様子 コーヒー

那須のしめくくりは、前から噂には聞いて一度行ってみたかったSHOZO COFFEEへ。

街道沿いの小さなカフェなんだけど、そのレトロな雰囲気がなんともいえずいいのよね〜 もちろんコーヒーだってスウィーツだってその名に違わない美味しさらしい…って入ってみたかったけれど、どうにも子連れで入ってしまうには申し訳ない雰囲気だったので今回は泣く泣く?テイクアウトしてみました。アイスカプチーノとカフェモカどちらも最高に美味しかったです〜♪

SHOZO COFFEE + mountain drive 紹介サイト

というわけで母のお祝いで行ってきた那須でした。お母さん長い間お勤めお疲れさまでした;また今回のたのしい旅行をありがとうございました。

このページの先頭へ