潮干狩りとシェラトンお泊まり

Home >> 旅行記 >> 潮干狩りとシェラトンお泊まり   

夜はイクスピアリへ

ベイサイドステーションからホテルを眺める ホテルでは貝の砂抜きをしたあとはビールを飲み外を眺めながらお風呂に入り、一息ついてからホテル内を散歩(キッズクラブ「オアシス」ではユーフォーキャッチャーで小さなマリーちゃんをゲット)してイクスピアリへ。もうわが家の定番コースかな〜。


モノレール運転席 プラネットハリウッド前 フードコートで夕食 イクスピアリ正面 BON VOYAGEでマリーちゃんヘアピンを買う おいしいメロンクリームパン

モノレールに乗ると子どもたちはまっさきに運転席?へ。イクスピアリではフードコートでリーズナブルなバイキングディナー:成城石井で買い物をして、BON・VOYAGEでマリーちゃんのヘアピンを買い、ホテルへ戻りました。


シェラトンの結婚式場とオリエント・フュージョン

カイトはレール・カメラに興味津々翌朝はホテル内を散歩:結婚式場の公開をしていたので、中に入って見せていただきました。昼食はオリエント・ヒュージョンのランチ・バイキングを予約して、おいしい中華を堪能(特に小籠包と杏仁豆腐が最高!)


式場入口の花壇 さっぱりした感じの披露宴会場 教会の中 庭園の花 オリエント・ヒュージョン入口 杏仁豆腐をいただく

イースターエッグ・ハント

イースターエッグ・ハントの列午後にはモノレールに乗ってリゾートゲートウェイ・ステーションで降り、イースターエッグ・ハントに参加しました。英会話のECCが協賛で行っている催しで、動物のカチューシャをした子どもたちがグループに分かれてイースターエッグを探す、というものでした。司会のウサギのお姉さんは当然網タイツではなく、またスキンヘッドのジェフは一見恐そうでしたが英会話レッスンを盛り込みながら子どもたちを上手にのせてくれました(参加記念にECC英会話のCDをいただきました)。


リゾートゲートウェイ駅を降りて記念撮影 ジェフの合図で出発 アーチをくぐる子どもたち クーラーバッグに入ったアサリ 調理前のアサリ 酒蒸しになったアサリ

16:20にホテルを出て帰路へ:日曜の夕方とあって環7・国道4号ともに空いたため、19:00には宇都宮に到着しました。アサリを酒蒸しにしてビールでいただいたら最高!今度は日帰りでいけるかな??


前のページへ

このページの先頭へ