シェラトン・ガーデンプールと東京パン屋ストリート

Home >> 旅行記 >> シェラトン・ガーデンプールと東京パン屋ストリート |1|

今回のお泊りの目的はズバリ「シェラトンのガーデンプール」! 去年のステイでは水の冷たさにあえなく撃沈しちゃったので今年はそのリベンジを果たすべく、滝の流れるプールを目指していざシェラトンへ!

 ホテルの手配:今回の予約もSPGの1000ポイント半額枠を利用しました。詳しい手配内容については手配カルテ5月25日7月19日に記載していますので、こちらもあわせてご覧下さいね。

それから、7月25日の「フロントでのゴネと地震」に載せているように今回は出発前に変な夢を見てしまいました。何だかイヤな予感!?

ガーデンプール

シェラトン プールからの外観シェラトンに到着したのがお昼前、チェックインの手続きをしてさっそくプールのあるオアシスへ向いました。お部屋に入れる午後2時までまずはプールタイムです!

シェラトンのガーデンプールは中庭にあって、滝も流れる音も涼しげなリゾートプールです。しかしこの日の関東はあいにくの曇り空、プールに入るには涼しすぎたんですよね〜滝の涼しげな音も何だか寒さを誘って…


 1 オアシス・ガーデンプールへ

 2 サマーオアシスパス

 3 室内プールは帽子着用です


夏季のみ値上がりするオアシアスパスの夏バージョン「サマーオアシスパス」(写真2)値段は宿泊客が2日間利用で大人3,150円、4歳以上2,625円、2・3歳1,575円もします。しか〜し、ビジターで来ると何と週末は1日で6300円もするんです!TRDのパスポートより高いじゃない!我が家も家族で1万円以上払いましたよ…だって今回はこれが目的なんですもの(笑)

室内プールは帽子着用です。実はひょうきんもののサクラがさっそく「あやしい人」に変身!(写真3)


 4 気温26度、水温24.5度

 5 即退散!

 6 すっかり外に出る気のない夫とこども


この日の気温26度、水温24.5度。ガーデンプールの水は冷た〜い(涙)今回のお母さんの口ぐせ「せっかくプールに入りに来たんだから、それにこんなに高いお金を払ったんだから、ぜったい外のプールに入ってよね、これはお母さんの命令だよ」(写真4)

「寒いからイヤだよ〜」と外へ出たがらない子どもたちを引っ張り出して記念撮影。無理やり中で泳がせようとしたけれど、足をちょこっとつけただけで、即退散!あっという間に隣のジャグジーに逃げていったふたり。。 「だったらお母さんだけでもプールはいってやるわ!」と根性を決めて水に入ったはいいけれど、胸まで入ってギブアップ!「ヤダ〜ちょっとこの水冷たくない〜?心臓麻痺をおこしたらどうするのよ〜」と先ほどまで子どもを無理やり入れようとしたことをすっかり忘れて文句タラタラ状態(写真5)

「はぁ、ジャグジーはあったかいよね〜」とすっかり外に出る気のない夫とこども(写真6)


 7 フライドポテトを注文、600円

 8 1杯1200円のビールを注文

 9 「ねぇ、私セクスィ?」


ちょっと小腹が空いたので、何か食べることにしました。でもメニューをみてびっくり!「お腹が空いた〜」という子どもを諭して、一番安いフライドポテトを注文、600円なり(写真7)

ポテトを頼んだらやっぱりビールだよね〜と1杯1200円のビールを注文。美味しく飲ませていただきましたよ…しかし、ホテルの食べ物って何でこう高いんでしょうねぇ。(写真8)

「ねぇ、私セクスィ?」とポーズを取るサクラ(写真9)

ベイラウンジでオフ会

ヒルトン ケーキバイキングのスイーツ午後はいつもお世話になっている「友さん、何処へ?」の友さんとゆうままさん、るんさんとオフ会をしてきました!みなさん、旅行大好き!ハワイ大好き!の方ばかりでと〜っても充実した時間を過ごすことができました。BBSでも楽しいけれど、実際に会ってお話しするのはもっともっと楽しいですね〜

場所は同じく舞浜にあるヒルトン東京ベイ 1階にあるベイラウンジです。 期間限定ですが飲み物込みで2,000円というとってもお得なデザートブッフェでした。

このデザートブッフェのために、お昼抜き&シェラトンの室内プールでかなり真剣に泳いだゆり。まずは軽食をゲット!ピザやパニーニ、サンドイッチにサラダとどれもこれも美味しい!


 10 ヒルトン東京ベイ

 11 ズラリと並んだデザート

 12 手作りモンブラン


きゃ〜ん、ズラリと並んだデザートの数々、もううれしくなっちゃいます。(写真11)

パティシエ手作りのモンブランがこれまた何ともいえず美味(写真12)


 13 全部制覇は…成らず!

 14 開放感のあるラウンジ

 15 皆でスナップ!


全部制覇したかったけれど、サインドイッチ類でかなりお腹いっぱいになってしまい、さすがのベツバラももうこれ以上入らなかった(写真13)

ヒルトンのベイラウンジは吹き抜けがなんとも開放感があっていい感じでした。今度はヒルトンにも泊まってみたいですね〜 オフ会に集まっていただいたみなさん。(写真14)

オフ会の途中にかなり大きな地震が発生してみなさんご自宅に帰られるのに大変な思いをされてしまいました。これに懲りずにまたお会いしたいです〜(写真15)

>> |1|

このページの先頭へ