HOME > 旅行記 > ヒルトン東京ベイへお泊まり・IKEAで家具選び [ 1 ][

ヒルトン東京ベイへお泊まり・IKEAで家具選び その1

ヒルトン東京ベイでホテルステイをしてきました。今回のメインは「IKEA」で新居用の家具を選ぶことです。


ヒルトン東京ベイ

IKEA船橋店へ

潮干狩りをしようか、IKEA船橋に行って家具選びをしようか…

5月27日は大潮で絶好の潮干狩り日和[びより]。でもあいにくの天気だし、さくらは「早く新しいお家に住みた〜い」「お部屋のベッドは○○がいい」と家具選びに乗り気だったので、今回のヒルトンには「IKEAで家具選び」を目的として行くことにしました。

感想は、「ゆりの手配カルテ:安い!楽しい!こんでる!IKEA」に書きましたので、そちらをご覧くださいね。

IKEAは評判通りの「良品・安価な品揃え」。他の家具店では見られない独自デザインの家具が多く、またとても安価です(その代わりに運送・組み立てなどについてはセルフになるという合理的な仕組み)。

土曜日だったため、店内は大変な混雑でした。次回は平日に行ってゆっくり家具を選んでみたいと思います。


Photo Gallary

さくら 車酔いは大丈夫かな

このところ車酔いをしているさくらでしたが今回は大丈夫でした。

道の駅で休憩

早め早めの休憩を取りました。少し雨もちらほら。

ららぽーと船橋

ヒルトン東京ベイに車を置いて、電車でららぽーとへ。

タイ料理をいただく

フードコートは大混雑。やっとの思いで席をおさえ、ゆりはタイ料理をいただきました。

さくらは たらこスパゲティをいただく

さくらは大好物のたらこスパゲティを完食!

ららぽーとにて

IKEAに向かう途中にちょっと寄り道:2時半の時報でオブジェが動きました。

噴水

続いて噴水が出てきました。シンガポールに似ているね!

ソフトクリーム

食後のデザートはソフトクリーム。

KIHACHI

KIHACHIには列ができていました。

IKEAへ

歩いてIKEAへ。

広い倉庫

強烈な人の波!それでも入場制限がなかっただけ良かった…

IKEA渋滞

右折車両はIKEA渋滞です。車で来ないと荷物は持ち帰れないけれど、この混雑は大変。

次のページへすすむこのページの先頭へ戻る


Valid XHTML 1.0 Strict Valid CSS!

Copyright 2002-2006, Yuri all rights reserved.

ご覧いただきましてありがとうございます。感想、ご意見などがありましたら掲示板へどうぞ。