HOME > 旅行記 > バリ旅行記2003 | その1その2 その3

子連れで行く海外個人手配旅行 〜バリ編 その2〜

いつも通り天候にも恵まれてバリを満喫!


プールで遊ぶ

ヌサドゥア ビーチホテル&スパ

泊まったのはパレスクラブという特別棟で、一般の宿泊客とは別に専用のラウンジがあって、そこでチェックインなどの手続きをします。お部屋は1階の庭に面したスイートルームです。部屋の外には広いテラスがあって、そこにもベッドが置いてあり木漏れ日の下で読書をしたり、カクテルを飲んだりするのには最高です。

お部屋はベッドルームとリビングルームに分かれていて、トイレも2箇所あります。バスルームもバスタブとシャワールームが別になっていて、シャワールームには打たせ湯もありました。多分我が家より広いんじゃないのかな?(汗)家具や調度品が凝っていて、装飾が素晴らしいです。

パレスラウンジ

24時間スタッフが在駐していて、いろいろなリクエストに応じてくれます。スタッフの質がとても高く、かつフレンドリーでとても気持ちが良いですね。

それから、こちらで提供される飲み物や食事は全て無料なんですよ!(宿泊代金に含まれています)

朝はまずジュースのオーダーから。スタッフが"What would you like to drink?"と聞いてくれます。上の子は生意気にも"Strawberry milk please"とか"banana juice please"とかいってジュースの注文をしています。注文を聞いてから作ってくれるフレッシュジュースの美味しいこと!それから、たまごの焼き方、つけあわせ、パンケーキがいいかワッフルがいいか聞いてくれます。

庭に面したオープンエアーのテラスで食べる朝食は、まるで別世界にいるようです(17)。それからアフタヌーンティーの時間にはケーキやクッキーやサンドイッチなどがお茶と一緒に楽しめます。夜になるとカクテルタイムです。ドレスアップした欧米人のカップルが集まり朝とはまた違った雰囲気です。カクテルも"何があるの?"って聞いたら"Whatever you like "なんて言ってくれるの。ピニャコラーダやドライマティーニ、シンガポールスリングなどを頼みました。ただ、子連れの我が家にとってカクテルタイムはかなり居心地が悪く(子どもたちが騒ぐので)残念ながら、その良さを堪能できませんでした。

このページの先頭へ戻る


Photo Gallary

部屋の前に飾られていた花

庭師の方が丁寧に育てていました。 

部屋から庭に抜ける小道

ホテルの庭は全面が芝生になっていて、その中をいくつもの小道が走っていました。 

パレスラウンジへの通り道

パレスラウンジへはホテルの庭を通って散歩がてらに通いました。 

庭から砂浜へ抜ける

パレスラウンジとは反対側へ向かうとすぐに海が開けます。

砂粒

砂粒は丸くて大きく、じゃりじゃりしていました。

庭に飾られたオブジェ

ホテルの至る所にオブジェが飾られており、いわゆる「バリの置物」にあふれていました。 

ホテルのプール

ホテルのプールには砂浜のように施工されているところもあって、いろいろと楽しめました。 

パレスラウンジでの朝食

パレスラウンジはとてもよかったですよ:朝ジランはパンを食べ過ぎてました。 

集まったアヒルにえさを与える

アヒルが飼われていました。えさをどうぞ! 

プール その1

プールは人気(ひとけ)が少なく快適でした。 

プール その2

こちらもホテルのプールです。 

元気に水遊び

プールですが、そこに細かい砂利が敷いてあって、子どもが遊ぶのにちょうどよくできていました。 

兄妹仲良し

深さも安心です。

ULAMで夕食

評判のお店で夕食をとりました:おいしかったけど、日本人がずいぶんたくさんいましたね。 

朝のジョギング

のぶをは早朝に少し走りました。 

ベビーカーに乗って移動

この折りたたみ式のベビーカーはどこへいっても大活躍です!

バスツアーに出かける

タクシーを借りて街中を観光しました。のぶをは人の目が恐くてあまりシャッターを押せませんでした… 

お気に入りのおもちゃ

安いおもちゃをいくつか買って子どもたちもごきげんでした。 

このページの先頭へ戻る

前のページへ戻る次のページへ進む


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

Copyright 2002-2005, Yuri all rights reserved.