HOME > 旅行記 > バリ旅行記2003 | その1その2その3

子連れで行く海外個人手配旅行 〜バリ編 その1〜

2003年4月下旬のバリ旅行です。SARSとテロの影響で飛行機も現地もとても空いていました。ジラン4歳2ヶ月、サクラ1歳10ヶ月でした。

成田にて

成田前泊

飛行機の出発時間が早い時は成田に前泊します。ほとんどのホテルで旅行中無料で車が駐車できるし、料金もそれ程高くな泊まれるし、何より出発当日ゆっくり出来るのがいいですね。

今回はせっかくJALを利用するので、ホテルにJALのチェックインカウンターがあって、空港に行かなくても搭乗券がもらえたり、荷物が預けられる日航ホテルを利用しました。インターネットで調べたら旅の窓口が料金が一番安くてマイルも貯まるので、こちらを経由で予約しました(1泊11,000円)。スタンダードで予約したのにデラックスへアップグレードしてもらいました。

チェックインはホテルですべて済んでしまうので、手荷物だけを持って空港へホテルのバスで移動します。出発までカード会社のラウンジでくつろぎました。

飛行機

JALは往復とも悲しいくらいに乗客が少なくて、バリまで行ったのはなんと40人だけでした。お陰で席は使い放題!4人で11席使わせてもらい、横になってぐっすり寝ることが出来ました。 実はバルクヘッドをリクエストしていたのだけど、乗ってみたら足元のスペースがほとんどなく圧迫感があったので、フライトアテンダントさんに席を替わりたいと申し出たら、後方の席に移ってもいいですよ〜といわれたので、移動してみたらガラガラで天国のようでした。

帰りのフライトは空港でチェックインする時に、初めから後方でなるべく周りに人が乗っていない席を選びました。帰りも4人で11席利用です。ああ、いつもそうだったらエコノミークラスも苦にならないのよね、なんてね。 今回、シートテレビが付いている飛行機に初めて乗りました。ソリティアなどのゲームでけっこう時間が潰せたし、アニメもやっていたので子どもたちも見られて良かったですね。

このページの先頭へ戻る

Photo Gallary

空港ラウンジでアップルジュースを飲む

出発までカード会社のラウンジでくつろぎました。生アップルジュースがおいしい!

空港ラウンジの様子

ラウンジの様子;インターネットの利用もできます…でも混んでいて利用できませんでした。

飛行機の座席はモニタつき

飛行機はJAL;シートにテレビモニタがついていました。アニメや映画を満喫して子どもも飽きずに済みました。

機内食をいただく 移動は約10時間

機内食をいただきます! フライトは休憩を含み約10時間…

深夜に到着 翌朝はルームサービスを利用

現地時間で22時頃到着、翌朝はルームサービスを注文しました。

部屋でのんびり

ベッドはこんな感じです。子どもが落ちないようにいろいろ工夫しました。

壁飾り

ホテルの内外にいろいろな装飾品があり、こんな壁掛けもありました。

ホテルの周りの庭を散歩

ホテルの庭はとても広い芝生の庭園になっており、子どもを連れて散歩をするのにちょうどよかったです。

髪飾りをつけてスナップ

髪飾りをつけてスナップ!

うさぎが飼われていた

ウサギさんが飼われていました。

ホテル前の割門

いろいろなところに割れ門がありました;こちらはホテル前。

ホテルのキッズルーム ゲッコークラブ

ゲッコークラブでは子どもを預かってくれます。

遊具や勉強道具がいろいろあります

保育士さんにいろいろ面倒をみてもらえます(…が不安で預けませんでした)。

男性の保育士

男性の保育士さんもいました。体操を教えてくれるのかな?

ショッピングモールへ

ショッピングモールに行きましたが気の毒なくらいに人が少なく寂しい…

このページの先頭へ戻る

次のページへ進む

Valid HTML 4.01! Valid CSS!

Copyright 2002-2005, Yuri all rights reserved.