汐留とシェラトンお泊まり

Home >> 旅行記 >> 汐留とシェラトンお泊まり |1|

リンク

今年のGWは連休でお休みが取れたので、ジランのたっての希望もあって電車でお出かけをすることにしました。ホテルはマリオット東京、グランパシフィックメリディアン、日航東京と3ヶ所も予約を入れていたのに結局、半額枠の取れた舞浜のシェラトンに決定!(ホテルの手配については手配カルテ2005年3月222324 ・ 4月11日に記載してあります)

ダブルデッカーに乗る

ダブルデッカーに乗る東京までは湘南新宿ラインの快速電車に乗っていきました。2階建て車両の2階席がジランのご希望です。ここは乗車券のほかにグリーン券が必要になるのですが、休日料金が適用になると大人ひとり750円の追加で快適なグリーン車の旅が楽しめます。新幹線に比べて2000円も安いし、快速なので時間も40分くらいしか変わらない、う〜ん、これはかなりいいかも〜♪

電車の中ではドーナツを食べたりおしゃべりしたり、電車から見る風景も新鮮で楽しいね。


2階デッキの様子 子どもたちはご満悦 suicaを用いて座席を確認する 逗子行き グリーン車 1階席のようす 50km超特急料金は土曜日に駅で買って750円

汐留に来ました

新橋で降りて汐留に行くいつもは車でお出かけをしている我が家、「今日はせっかく電車で来たから、車ではちょっと来にくい都内に遊びに行こう!」ということで大崎駅に降り立ったはいいけれど、「さ〜て、これからどこへ行こう?お台場?六本木ヒルズ?それとも汐留?」と全然行き先が決まりません。何て計画性のない…(笑)この日はあいにくの雨模様、「なるべく雨に濡れないところがいいよね」と、新橋駅から地下道で直結している汐留シオサイトに行ってみることにしました。ここならビル同士も連絡通路で繋がっているから雨に濡れる心配はないしね。まずは新橋駅前のC11と記念撮影してから歩いてシオサイトへ。


新橋駅にC11が展示されていた ハウルの動く城 模型前 パターゴルフをやってみる ゼロスタ付近 ビル街 空を見上げる ANAの発券カウンタ コンラッド東京のパネル カレッタ汐留の中庭

通路が広くてちょっと無機質な感じの汐留の印象は「シンガポールのサンテックシティみたいだね〜」と夫婦の共通した意見。子どもは大喜びで地下通路を走りまくっています。

まずは日テレタワーへ。ちょうどGWのイベント「黄金週間ざ〜んす」をやっていて、無料のイベントがたっくさん。ハウルの動く城の前で写真を撮ったり、パターゴルフで遊んだり。午前中は雨の予報だったのでGWにもかかわらず人がほとんどいない。大階段まえもほらこの通り閑散とした感じです。それにもかかわらず、汐留ラーメンの前には開店前から行列ができていてびっくり〜でも11時を過ぎる頃から汐度の空にも青空が見えるようになってきました。

>> |1|

このページの先頭へ