汐留とシェラトンお泊まり

Home >> 旅行記 >> 汐留とシェラトンお泊まり ||5|

オフ会とプール

オフ会2日目は「友さん何処へ?」の友さん、ゆうままさん、「すなぱぱのひまわり畑」のすなぱぱさん&「食べる、遊ぶ、キッズ」のとも坊さんご夫妻とお子様がシェラトンのお部屋に遊びに来てくださってオフ会をしました。旅行好き、ハワイ好きのみなさんのお話はとっても楽しく、あ〜っという間に時間が過ぎてしまいました。お忙しい中お集まりいただき、どうもありがとうございました!みなさんからの差し入れ、美味しくいただいちゃいましたよ〜♪


部屋からの眺め オアシスへ ゲームコーナーでおもちゃをゲット プールでひと泳ぎ バスで移動

みなさんがお帰りにあったあとはまたオアシスのプールで遊んで、大浴場であったまって、チェックアウトの午後4時までゆっくりしました。写真のマリーはオアシスのUFOキャッチャーで夫がサクラのために散財した挙句、やっとこさゲットしたものです。

イクスピアリに寄って帰路へ

イクスピアリの大道芸チェックアウトの後はピアリへ寄ってお買い物。この日は母の日だったので、両母へのプレゼントを買ってかえりました。ピアリの中庭にすごい人だかりがあって見に行くと、大道芸人がパフォーマンスを繰り広げていました。外国人なんだけどやたら日本語がうまいの。子ども達も大うけで帰ろうとしなくて困っちゃうほど面白いパフォーマンスでした。

夕食はピアリ内の青龍門で。3000円以上の飲食で1,000円割引というクーポンを持っていたので入ったはいいけれど、観光地だけあって値段が高い!それに料理の量がものすごく少なくてあっという間になくなっちゃいました。でも、お味はと〜っても良くて子どもたちもパクパク食べてくれました=親の口に入ったのはごくわずか…(涙)味はピカイチだけど量の少なさがちょっと残念だったかな…


中華 散策 鉄道模型の展示 新幹線で帰路へ メロンパンナのメロンパンを食べる

夕ごはんも食べたことだし、さあ家に帰ろう!と舞浜駅にむかったところでNゲージのイベントが開催されているのを発見!Nゲージ大好きのジランくんが黙って帰るわけがありません。しかも「体験運転」の申し込み真っ最中で申し込みの条件の2000円分以上のレシートも持っていたのですよね〜。でもこれから新幹線に乗って家まで帰らなければならなかったので、まだ帰りたくないと駄々をこねるジランを何とかなだめて舞浜駅から東京駅にむかいました。

帰りは新幹線であっというまにウチに到着。充実の2日間は終わりを告げたのでした。

今回はじめて電車を利用してお泊りにでかけましたが、荷物や移動を考えるとやっぱり車が便利よね〜とは夫婦の共通の意見でした。でも在来線のグリーン車もかなり快適だったので、今度東京方面に行く時は新幹線ではなくてグリーン車にしようね…これも夫婦共通の意見でした。それから今回は中に入れなかったコンラッド東京、機会があったら一度泊まってみたいですね〜☆

>> ||5| (このページ:了)

このページの先頭へ