汐留とシェラトンお泊まり

Home >> 旅行記 >> 汐留とシェラトンお泊まり ||3|

県泰豊(ディンタイフォン)で小籠包を食べる

小籠包がおいしい県泰豊(けんたいほう)コナンくんのスタンプラリーも終わって、カレッタ汐留の中庭にやってきたらまたまたイベンントに出くわしました。それも「カレッタで味わう地ビール祭り」なんていうお酒のみにはたまらないイベント。今日は車で来ていないので、昼間から大手を振ってビールが飲めちゃうのよ〜。で、いろいろなビールを飲み比べて夫も私も昼間から酔っ払い。ほろよい気分でライブを聞いて、中庭にでているエスニック料理のワゴン車からタイ料理をテイクアウトしておつまみに。。お天気もよくてなんとも幸せな気分。ちょっとお腹もすいてきたので、お昼を食べに行くことにしました。


カレッタ汐留の中庭で地ビール展 路上?ライブ R2 持参のマリーちゃんとグレープタイザーを飲む 並ばずに店内へ 厨房の様子 噂通りのおいしさ

汐留=小籠包というイメージが私にはあって、汐留に来たらここははずせないお店、それが小籠包で有名な県泰豊(ディータイフォン)もともとは台北にある有名なレストランが日本に進出して、汐留のほかにも新宿にもあるみたい。いつも行列が絶えない店らしいけれど、なんと今日は行列がなかった!すぐに席につけて頼んだのはもちろん小籠包♪ ちょっと高いけれどここの小籠包はやっぱりおいしいわ〜。今度は台湾のディータイフォンに食べにいきたいね。

カレッタ汐留の展望 

カレッタ汐留からの展望お腹も満足した後は、電通ビルの42階までエレベーターで昇って無料の東京パノラマ鑑賞。築地の市場や浜離宮を眼下に、レインボーブリッジやお台場、遠くはディズニーリゾートまで見渡せます。子どもたちも窓に張り付いて、こんな空を飛ぶような格好をしています。シオサイトの4つのビルを制覇した後は、汐留駅からゆりかもめに乗ってお台場に向かいました。


腹ばいで見入る子どもたち ゆりかもめに乗る ゆりかもめ車内から観たレインボーブリッジ ホテルニッコー東京へ ホテル玄関 バスでシェラトンへ移動

お台場もGW中とは信じられないくらい人が少なかった!日航東京のロビーのふわふわするソファーに座ってしばし休憩、はぁ、ホテルのロビーってなんだかくつろぐのよね〜。

>> ||3|

このページの先頭へ