のんびり楽しむTDLと初めてのベイヒルトンお泊り

2006年3月5日(日)〜6日(月)

Home >> 旅行記 >> ベイヒルトンお泊まり| 1 2 3 ホテルインスペクション

3月5日(日) その1

今まで舞浜でのお泊りはシェラトンばかりだったわが家ですが、今回は初めてヒルトンにお泊りをしました。定宿だったシェラトンからヒルトンへ鞍替えした理由は…ホテルの予約内容やお部屋の様子などは「ゆりのホテルインスペクション」をご参照くださいませ。なお今回からは子どもたちの名前を変えて表記しています。

ヒルトンには午前9時前に到着しました。ホテルゲストは当日駐車場に空きがあればチェックイン前から車を駐車することができます。大きい荷物をベルデスクに預けて、まずはTDLのチケットを購入。
宿泊ゲストであれば入場制限のある日でも必ずチケットが買えるので、ランドのチケットブースではなくここで買ってしまったほうがいかもしれませんね。

ホテルへ着くなりレゴで遊ぶ子どもたち。じらんは「ねえ、このままホテルにいる、ディズニーランドへは行きたくないよ〜」そして夫も私も「すぐにチェックインして部屋でゆっくりしたいよね〜」
3人の意見はぴったり合うけれど、約1名プリンセスに会いたい人がいるので、彼女のためにも頑張ってディズニーランドへ出発しなくちゃね〜

モノレールはいつものように先頭かぶりつき!

今まではシェラトンでモノレールのチケットをもらっていたのですが、今回初めて有料でチケットを買いました。買ったのは2日券です(600円)。朝からとってもお天気がよくて暖かい、絶好のランド日和です♪

日曜日、小春日和の東京ディズニーランド、混んでいない訳がありません。チケットブースは長蛇の列です。わが家はホテルでチケットを買っているので列に並ぶことなく入場できました♪

去年に続き2回目のプリンセスデイズ。ランド全体が華やいだ雰囲気に包まれています。

子どもたちが着ているのは先月私が買ってきた香港ディズニーランドのトレーナー。

夜8時50分からのシンデレラブレーションの中央鑑賞エリア券、さくらに抽選させたら見事に当選しちゃいました!しかもBエリアの前から3列目、でかしたぞ、さくらよ〜!!

今回の目的
じらん:バズとウエスタンリバー鉄道に乗りたい
さくら:プリンセスのドレスを着たい、マリーに会いたい
ランドには10時前に入場して、バズのファストパスを取りました。ファストパスの指定時間は14時20分からとなっています。これはグッドタイミング!バスが終わったらホテルにチェックインすればちょうどいい時間だものね。さくらはさっそくプリンセスに変身です。
ファストパスも取ったし中央鑑賞券も当たったし、さて次はどこへ行こうかしら〜?(まったく計画性のないわが家・笑)

スターツアーズが40分待ちだったので、この「未来のスターツアーズトラベラー証明書」を使うことにしました。
これはさくらが3歳前に年齢制限にひっかかり、スターツアーズに乗れなかった時にもらったもの。写真に書いてあるように、大きくなって再びこの証明書を見せると列の一番前へいけるといういわゆる”優先搭乗券”です。チケットをもらったはいいけれど、いつもスターツアーズは待ち時間がなくて使う機会がなかったんです。
そう、こういうチケットは混雑しているときに使わなくちゃね(笑)ということでスタッフに導かれるまま裏口から入場し列の一番前へ、待ち時間0分で乗ってきました♪

11時30分からのパレードまで時間があったので、これだけは前もって情報を仕入れておいた「グループフォトキャンペーン」へ行ってみることに。HPから引換券をプリントアウトして持っていくと、無料で記念写真を撮ってもらえるという、うれしい特典です。(キャンペーンは2006年3月17日まで)

撮影場所はミクロアドベンチャーの隣り、シンデレラ城をバックに写真撮影をします。

小さい写真だけれど、きちんと台紙に入れて渡してもらえました。これはインパのいい記念になるかも〜♪

シンデレラ城の中央鑑賞エリアに行って、当たった座席の確認(笑)ステージに近い席が取れてうれしいわぁぁ〜

さあいよいよ本日のメインイベント、ブーケオブラブが始まります。プリンセスが乗るフロートがどこで止まるのかをキャストに確認をしてベストポジションをゲット!
このフロートお花のとってもいい香りがするんですよね〜☆

去年に比べてドレスを着て踊るミニプリンセスたちの多いこと!みんな可愛いわ〜♪

本番に弱いさくら…ほとんど固まったまま動かず…

パレードの後はじらんのご希望のウエスタンリバー鉄道へ。今回最長の20分待ちでした。

下調べをしていないので、適当なレストランでファーストフードをテイクアウト。確かこの前もここ、カフェオーリンズだったような…

プリンセスも見たし、ウエスタンリバー鉄道にも乗って目的達成の子どもたち「ねえ〜もうホテルへ帰ろうよ〜」と、わがまま言い放題。そうは言ってもバズの時間まであと1時間以上あるから、まだ帰るわけにはいかないのよ。それに今はまだチェックインもできないしねぇ。
う〜ん、といってもアトラクションの長い列に並ぶのもいやだしな〜ということで待ち時間のほとんどない、ドローイングクラスに参加することにしました。場所はワールドバザール内にあるディズニーギャラリーの2Fになります。

ドローイング教室の受付カウンター毎時00分がミッキー、30分がマリーを描く教室です。わが家は時間の関係で14時からのミッキーを選択。お絵かき教室の受講料はひとり500円です。

ギャラリーには絵コンテやアニメーションの展示があります。

教室の受講時間は20分、子どもたちも飽きずにお絵かきをすることができました。(親は後ろで見ている、授業参観のような感じかな。
静かで快適な室内で、夫はしばらく夢の中にいたようです〜)

インストラクターのお姉さんと記念撮影。描いたイラストと鉛筆は持ち帰ることができます。このドローイング教室は去年の6月から始まったそう、どうりで初めて名前を聞いたわけだわ・・

ちょうどファストパスの指定時間になったので、バズに行ってみる。スタンバイは110分待ち!私はいつやってもレベル3を脱出できませ〜ん(涙)

やっと15時前になったので、ホテルにチェクインするために一度パークを後にしました。


ページの先頭へ戻る

Home >> 旅行記 >> ベイヒルトンお泊まり| 1 2 3 ホテルインスペクション

Valid HTML 4.01! Valid CSS!

ご覧いただきましてありがとうございます。感想、ご意見などがありましたら掲示板あるいはメールフォームへどうぞ。