のんびり楽しむTDLと初めてのベイヒルトンお泊り

2006年3月5日(日)〜6日(月)

Home >> 旅行記 >> ベイヒルトンお泊まり| 1 2 3 ホテルインスペクション

3月6日 2日目

我が家の朝はいつものんびり、朝食も9時過ぎに取ります。12時半に王朝の予約を入れておいたので、朝は軽めにエグゼクティブラウンジで取ることにしました。いただいた朝食券には1階のレストラン「ザ・スクエア」と書いてあったのですが、ラウンジでも問題なく使うことが出来ました。

ラウンジではヒルトンの外人スタッフが朝のミーティング中?それ以外にゲストはいませんでした。お料理も全く手が付いていない状態でこのラウンジで朝食を取る人は少ないのかしら?チェックインの時にいただいた朝食券は2枚のみで、子どもは有料とのことだったので、朝から子どものご飯に4,200円を払うのはもったいない!ということで、夫と私が交代で朝食を取りました。私と交代して夫もラウンジへ向ったところ、9時半で終了してしまったらしく夫は1階のベイラウンジで食事をしたようです。

今日は春一番が吹いたそうで、海にもかなり白波が目立ちます。夫が朝食から帰ってくる間、しばし羽田空港に着陸する飛行機をぼ〜っと眺めていました。国内線の機材もも多様な塗装がされていて見るだけで面白いですね〜レイトチェックアウトをお願いしたお部屋は3時まで使えるので、今日ものんびりすごすことにします。

朝食のあとは、またもやプールへGO!人がいなくてちょっと寂しいかも!?

子ども達も泳ぐ泳ぐ。ホテルのプールは楽しいねぇ♪プールで2時間近く遊んだ後はお風呂でさっぱり。

お風呂の後はエグゼクティブラウンジに飲み物をいただきに行きました。あ〜、泳いだ後のオレンジジュース最高!ビールをいただきたいところだけれど、今日はこれから運転をして家に帰らなくてはならないので、我慢しなくちゃね。

ホテル内の中華レストラン「王朝」にてランチをいただく。おひとり様4,100円の風水コースを2名分注文。ここでもダイヤモンドクラブ割引適用で50%オフになりました。まずは前菜盛り合わせ

熱々のふかひれスープはたいへん美味

八宝菜

芝エビのチリソース

その他に牛肉とタマネギの炒め物、鶏肉とカシューナッツの炒め物、点心、炒飯、上海風焼きそばがでてきました。

デザートはタピオカミルクと

フルール杏仁

食事のあとは、いつもお世話になっているゆうままさんが部屋まで遊びに来てくださいました。1時間くらい楽しい話で盛り上がりました!ゆうままさん、JALファーストクラスご用達のチョコレートとっても美味しかったですよ〜!!(写真を撮るまもなく食べてしまいました・・)

チェックアウトをした後も子どもたちはロビーで遊び続け、結局ホテルを出発したのは午後4時過ぎになっていました。帰りもゆっくり帰って、自宅に着いたのが7時過ぎ。さすがに疲れたのか子どもたちは車の中で1時間くらいお昼寝をしました。

舞浜は我が家から車でだいたい2〜3時間の距離にあってちょっとしたお出かけにはもってこいの場所です。TDRに入らなくても充分楽しめる、家族みんなが大好きな場所。今回は初めてヒルトンに泊り、それなりに快適に過ごすことはできたのですが、今後宿泊回数を重ねればもっともっと快適なホテルになるのでしょうねぇ。今回は1年ぶりのインパになりましたが、次はシーへ行ってみようかしら?ああでも次はホテルステイだけを楽しみたいですね〜!!


ページの先頭へ戻る

Home >> 旅行記 >> ベイヒルトンお泊まり| 1 2 3 ホテルインスペクション

Valid HTML 4.01! Valid CSS!

ご覧いただきましてありがとうございます。感想、ご意見などがありましたら掲示板あるいはメールフォームへどうぞ。