ゆり グアム旅行が当たる!
ご招待で行くグアム独身旅行3日間

Home >> 旅行記 >> Guam 2005 >> 2月27日

2005年2月27日(日)

午前4時30分 ミホに家まで迎えに来てもらって、まだ真っ暗な中を車で成田空港へ向いました。いつもは3時間半はかかる道のりも、なぜか2時間チョットで成田までついてしまいました。いつもこうだといいのにね。空港パーキングはいつものNewUSAパーキングです。

ノース利用なので出発は第一ターミナル。まだ7時過ぎで人もまばらです。それにしても寒い!気温はたった摂氏2度でした。

NW74便の出発は9時30分。第1ターミナルでは4番目に早い出発便です。年末プーケットに行く時に乗ったSQ995便は1番目の出発ですね。SQもよかったなぁ。

前回はクリスマスツリーがきれいだった出発ロビーにはお雛様が飾られていました。日本文化、という感じがいいですよね〜

チェックイン後はすぐに出国手続きをして、ノースのラウンジヘ向いました。ラウンジのオープン時間は8時だったのでオープン時間まで免税店をちょっとぶらぶらしてみました。

今回のツアーではエコノミー利用でも成田のワールドクラブラウンジが利用できるので、さっそくミホとえっちゃんとビールで乾杯!

エコノミーも満席状態。二人の席はエコノミークラスでもかなり前の方を指定しておきました。コンチはアルコールとヘッドホンは有料でしたが、ノースは無料だったようです。機内映画はキャットウーマンだったそう。

あっという間にグアムに到着。お天気がと〜っても良さそう。(*^。^*)

入国審査と税関審査を終えるとR&Cツアーズのカウンターへ向い、I−94Wを提出します。R&Cのほうで帰りのチェックインを行うそう。帰りの便もネットでチェックインしたかったのにな… そのままツアーの待合所で全員が出てくるのを待ちました。空港での待ち時間約30分くらい。イライラ…

全員が揃ったところでバスに乗り込みます。バスの乗車人数は46人、順番にホテルをまわっていくのですが、なんとアウトリガーは一番最後!個人手配に慣れてしまい、いつもは空港到着の30分後にはホテルに着いてしまうので、「なんでこんなに時間がかかるの〜?」とまたイライラ。

2時に飛行機がグアムに着陸して、結局ホテルの部屋に入ったのが4時半過ぎ。空港に着いて2時間以上かかったことになります…まあ仕方がないんだけどもう少し何とかならないのかなぁ…

部屋からの眺めは最高!タモン湾がずっと遠くまで見渡せます。

下へ降りてもらったクーポンでウエルカムドリンクを飲みました。パイナップルジュースがおいしい〜

すぐに水着に着替えてビーチへ降りてみました。ああん、あったかいわ〜、グアムだわ〜

プールでもひと泳ぎ。水に浮かんで手足を広げ空を見上げる至福の時間♪

今回のグアムの目的はズバリ!「飲んでまったり」さっそくビールの登場です。

1時間くらいしかプールに入っていないのにもうサンセットの時間。初日から素敵な夕日をみることができて大満足!

夕食はすぐ近くの「サムチョイ」で。これもDFSからのご招待です。料理は2名分しかなかったけれど、私たちには充分な量でした。

「ねぇ、ねぇ、何飲むぅ?」「私はビールがいいなぁ、ミホはカクテルにしたらぁ?」とアルコールを選ぶふたり。

私が選んだカクテルは「チチ」そう、チチやピニャコラーダなどのココナッツ系が好きなの。。でもあんまりアルコールが入っていなくて酔わない…ちょっとぉ、もっと酒入れてよ!とは言わなかったけどね。

こんなすごいカニの盛り合わせがでてきてびっくり!キングクラブだそうですが、後で値段を見たら70ドル以上していてさらにびっくり!「自分で払うんだったら頼まないよね〜」と感想はみな同じ(笑)このほか山盛りシーザーサラダとグラタンがでてきてお腹いっぱい!カニの付けあわせがおにぎりだったのが笑えました。(のりが裏向きだったし…)

この後はバスでKマートにでかけて買い物をしてきました!私はここで食料品や日用品を大量購入!持って帰るのがえらく大変でした。何を買ったかはあのお楽しみ! 今回のツアーはバスカードが付いていたけれど、2回しか乗らなかったよ。次に個人で来た時に使っちゃおーっと(ウソ)

この後ネットで知り合ったchiekoさん<妻の手抜き生活>とホテルのジャングルジャバカフェでミニオフ会をしました。初めて会ったのにそんな気が全然しなくて、2時間があっという間に過ぎてしまった感じです。chiekoさん、ありがとうございました〜!

前のページへ |  次のページへ

このページの先頭へ