ゆり グアム旅行が当たる!
ご招待で行くグアム独身旅行3日間

Home >> 旅行記 >> Guam 2005

当選

それは10月のある日のこと、家に一枚のFAXが届きました。「おめでとうございます。あなたがグアム旅行に当選されましたのでご案内申し上げます」

これは9月に東京ビックサイトで開催された世界旅行博のグアムのブースで、何気なく答えていたアンケートの賞品がグアム旅行だったのです。そんなことはすっかり忘れていたので、正直かなりびっくりしました。招待主はグアムのDFS(プレジャーアイランド)です。


招待内容

ご招待の内容は

そして、これはグアムに行ってからもこれだけのものが付いてきました。うれしいことにどれも2人分いただけました。

このあとの顛末はゆりの個人手配旅行カルテに詳しく書いてありますので、よろしければこちらもあわせてご覧下さい。

10月27日(グアム旅行当選)
http://www.moeom.com/diary/d.php?id=yuri&yy=2004&mm=10&dd=27
10月28日(グアムの手配方法)
http://www.moeom.com/diary/d.php?id=yuri&yy=2004&mm=10&dd=28
10月29日(当選の辞退)
http://www.moeom.com/diary/d.php?id=yuri&yy=2004&mm=10&dd=29
1月24日(グアムの予約完了)
http://www.moeom.com/diary/d.php?id=yuri&yy=2005&mm=01&dd=24

予約完了まで

当選から予約完了までの経緯をかいつまんで話すと、ご招待は1名のみだったので、家族3人の分は特典航空券を使って安くあげようと思っていました。しかし同行者の参加条件は当選者と全く同じツアーに参加しないと不可とのことだったので、家族3人がツアー参加になりるとかえって4人全員分を個人で手配するよりも高い値段になってしまうんです。それならわざわざ高いお金をだしてグアムに行くのはもったいない!ということで、しばらくこの話はストップしていました。

しかし今年に入って妹(ミホ)にこの話をしたら「行く!私が一緒に行くから!」と妹が自費で参加してくれることになりました。それからミホの友達のえっちゃんも「私も行く〜!」とあっという間にグアム行きが決定したのでした。でも問題は夫と子どもたちのこと。この話をしたら「せっかくだから行ってくれば?」と去年のハワイに引き続き、夫が子どもたちの面倒を見てくれることになりました。そんなこんあであっけなく私の独身グアム旅行が実現したのでした!

妹も仕事があるのと私もそう長くは家を留守に出来ないので、旅行期間は最短の3日間。旅費は9万まで出るのですが、希望のアウトリガーは3日間で77,000円、9万に満たない部分はおつりがでないので、せっかくだから追加料金を払ってビジネスクラスに乗ることにしました。35日前割引が適用になって旅行代金は107,000円、そこから9万円を差し引いて、実質17,000円の出費です。これにTAXを払っても2万チョットで今回の旅行が実現したことになりますね。


参加のツアーはR&Cツアーズのワールドバケーション、航空会社はノースウエスト航空、ホテルはアウトリガーに最終的に決定しました。ここ7、8回はツアーを離れ個人手配旅行だったので、久しぶりのツアー参加になります。

次のページへ


このページの先頭へ