ゆり グアム旅行が当たる!
ご招待で行くグアム独身旅行3日間

Home >> 旅行記 >> Guam 2005 >> 2月28日

2月28日(月)2日目

2日目もと〜ってもいいお天気。あ〜グアムだわ〜!

午前中からビーチにはたくさんの人がでていました。私もプールサイドでのんびり。妹たちは朝から買い物に行ってしまいました。今日は風が強くておまけに雲もたくさん出てシャワーも度々やってくる変なお天気。ちょっと肌寒かったので昼前に一度部屋に戻りました。

買い物から帰ってきた二人と合流してお昼はホテルのすぐ隣にある「ThePLAZA」内のフードコートへ。アウトリガーはホテルの外に出なくてもフードコートがあったりABCストアーがあったりしてと〜っても便利です。

「お肉をガッツリ食べたいよね!」ということ私も妹もステーキを頼みました。10ドル前後と安いんだけど、フードコートのステーキだけあって?かた〜いお肉、いいあごの運動になりました。(笑)

えっちゃんの頼んだハンバーグが一番おいしかったかな?

私のステーキもお肉が3枚もあってすごいボリューム。「宮のたれ」?だったら最高だったんだけどなぁ。

午後はまた晴れてきたので再びビーチへ。白砂がきれい〜

卒業旅行シーズンなのか、タモンビーチの平均年齢はいつもより低かったような気がします。あちこちでナンパ合戦が繰り広げられ、ちょっと笑っちゃいました。

海ではしゃぐふたり。パンをもってちょっと沖に行ったらたくさんの魚が集まってくれました。カマスみたいな口のとがった魚がたくさんいて、それが急に飛び跳ねるのでちょっと怖かったよ。

アウトリガーの海の家、オハナビーチクラブへ。ビーチサイドでとってもいい感じ。

ビーチスタッフと記念撮影。彼はミホがお気に入り・・

ここでもカクテルを頼む。私は彼お勧めの「LAVA FLOW」日本語で溶岩流?の割にはアルコール度数は低かったような… ココナッツ&ストロベリーベースで美味しかったけれどね。この後プールサイトでスコールに起こされるまで、気持ちよく寝ちゃいました。カクテル飲んで昼寝して、あ〜極楽

部屋に帰って着替えてこれまたすぐ近くの「アンダーウォターワールドへ」。これもDFSが2名分ご招待してくれました。本当は入り口でもうひとり分払わなきゃならなかったけれど、3人とも入っていいよ〜って言われたのでお言葉に甘えて3人一緒に入っちゃいました。入場料を払っていたとしたら3人分で60ドルです。

ここの海底トンネルはけっこう長いので、子どもは大喜びするし、大人でも楽しい。でももう少し入場料が安ければもっとお客さんも入るんだろうな。20ドルはちょっと高い気がします。

水槽の中にはこんな大きなサメやカメが悠々と泳いでいて壮観です。ピロピロ泳ぐフグが可愛かった〜

この日の夕食はDFSの中にあるプラネットハリウッドです。こちらもDFSからのご招待でした。

店内は思ったより込んでいて、ほとんどが日本人のお客さんでした。

出てきた料理はビーフファフィータ、シーザーサラダ 値段はどのくらいするのか分からないけれど、お味はよろしゅうございました。

それからこのお店の名物、ラザニアもでてきました。料理は2人分しかなかったけれど、3人でシェアーしても充分な量でした。満足・満足♪

夕食の後はもらったカードを使うために、すぐ近くのゲームワークスへ。60ドル分のゲームカードなのでなかなか全部使えない。しかもこのゲーセン、体感系(車、バイク、馬、決闘、ダンス、ドラム)など体を動かすものが多くて、もう必死で汗をかきながら遊びました。^_^;

遊んでも遊んでも全部使えなくて、結局ポイントをかなり残して帰ってきました。次の時に使お〜っと。さてさて、楽しい夜はまだまだ続きます。次もご招待のサンドキャッスルへ。場所がみんなすぐ近くなので歩いて移動します。

サンドキャッスルのご招待も2名様だったから、入場口でお金を払おうとしたら「3名様ですね、どうぞ、お入り下さい」というので、お言葉に甘えて3人ちゃっかり入ってしまいました。よかったのかな〜。でも向こうが請求してこないんだからいいのよね?

ショーはアイススケートとマジックを組み合わせたダイナミックなものでした。でもなぜか100人ほどのお客はほとんど韓国人か中国系の人たちばかり。日本人は多分私たちだけでした。日本人はもうサンドキャッスルには行かないのかな。でもこれでひとり70ドルってちょっと高い気がするなぁ。

ショーの後は買い物にでかけ、部屋に戻ったのが11時半過ぎ。それから飲みだして、バカ話で大盛り上がりのグアムの夜は更けていったのでした。そうそう、部屋に帰る前にABCストアーによってビールを買ったら店員さんが「免許書を見せてください!」って私の顔を見ていうの。一体いくつに見えたんだろう?びっくりしたなぁ、もう♪

前のページへ |  次のページへ


このページの先頭へ