ゆり グアム旅行が当たる!
ご招待で行くグアム独身旅行3日間

Home >> 旅行記 >> Guam 2005 >> 3月1日

3月1日(火)

あっという間の最終日。朝食は歩いてマックへ。グアム9回目にして初めてのマックです。そういえば写真のウエスティンにも前に泊まったことがあったっけ。

朝からマックは大賑わい。日本人であふれかえっていました。

頼んだのはスパム&エッグブレックファスト、飲み物をつけて4ドルくらいだったかな?スパムがしょっぱくてご飯がおいしい♪

食事の後は昨日よりお天気がいいので、さっそくプールへ。妹たちはショッピングへあっという間にでかけてしまいました。

寝そべって見上げたグアムの青い空。あ〜南の島って素敵だわ〜

ひとりで海に入ってプカプカ浮いてきました。浮かびながら空をボ〜っと眺めるととってもリラックスできるんですよね。

プールチェアーに寝そべって青い海と白砂のビーチを眺める、贅沢な時間です。

お昼に部屋に戻ってシャワーを浴びるともうチェックアウトの時間です。チェックアウトは午後1時、ホテルのお迎えは2時でした。チェックアウトの後に軽くジャングルジャバカフェでお昼を食べて、妹たちは最後のショッピングへ。よく買い物をするねぇ〜 chiekoさんファミリーがロビーで私を見つけ声をかけてくれたので、最後にちょっとだけおしゃべりをしました。chiekoさんはコンチ利用で個人手配でいらっしゃっていました。グアム渡航回数15回目の大ベテランさんです。

グアム空港のノースのカウンターはチェックイン待ちで長い列ができていました。私はビジネスクラスだったのでほとんど並ばずにチェックイン終了!妹たちもちゃっかり一緒にチェックインを終えてしまいました。

その後、機内委託手荷物のチェックを受けるのにも長い列。これもかなり時間がかかりました。飛行機の出発時刻は4時20分なのに搭乗時刻は1時間前の3時25分。私の手続きが終わったのは3時過ぎでしたが、3時10分の時点で並んでいる人がまだまだたくさんいました。この人たち、搭乗時間に間に合うのかしら?

ほんの少しだけラウンジに行ってビールを飲んだら、あっという間に搭乗時間になってしまいました。ラウンジは去年も使ったコンチと共有のプレジデントクラブです。

帰りの飛行機は定刻より20分も早く出発し、これまた定刻より20分早く成田へ到着しました。何だか搭乗時間が1時間も前だったり、定刻前の出発だったり、何のための定刻なんだろう?

グアムってほんと近くてのんびりしていいところです。今度は家族で来たいな〜

前のページへ | 次のページへ

このページの先頭へ