今回の旅行では私がJAL利用(マイルを使ってCクラスへのアップグレードするため)で両親と妹夫婦はUAのビジネスクラス利用でした。
帰国便の出発時間が違うので最終日は別々にホテルを出て、私もJALのチェックインと出国手続きをした後に先に出発した父母が待っているホノルル空港のUAビジネスクラスラウンに行ってみました。
しかし、7人もいるのに誰もラウンジにいないのです。それで出発案内を見てみたらUAの出発便が出ていない!慌ててUAのサイトを見てみたら何と欠航になっていました。
私も出国で連絡が取れず、父母がどんな感じになっているのか全く分からないので
ちょっと心配しています。おそらくハレクラニにもう1泊するでしょう・・
欠航時のUAの対応がどのようなものであったか又後でレポートしたいと思います。