ゆり旅ブログ再開

ご無沙汰しております

最後にゆり旅ブログを更新したのが2019年3月。それから2年半もご無沙汰してしまいました。
この2年半の間に世の中は大きく変わり、それに伴い私自身の生活も一変してしまいました。もちろん変わったのは私だけでなく、久しぶりにゆり旅ブログをご覧いただいた皆様も「以前とは違った生活」を送られている方も多いことでしょう。そんな中でもまたこのブログをご訪問いただきありがとうございます。

この2年半(正確には1年半)は様々な変化があり家族のスタイルや自分の仕事、大好きな旅行など思うようにいかない事も多く(旅行はみなさんも同じですよね)、行き先を見失いかけているのかもしれません。

ブログの良さは「とどまる」ところ

SNSで即時発信できる今、私も旅先の様子や日々の出来事をSNSにアップし何となくそれで「報告完了」して満足していたけれど、SNSはあっという間に流れてしまうしたった140文字では思いは伝えられない。手軽なSNSに対しブログは写真の加工は大変だし1つの記事を書くのにもうんと時間がかかるけれど、10年前の今日自分がどこへ行きどんなことを思っていたのか、そして小さかった子どもたちの懐かしい姿を見て一瞬で10年前のあの日に戻れる。

「自分のブログは自分のものだから何を書いてもいい」
制約が何かと多い今だからこそ、自由な思いを書いてみたくなりブログ再開をしようと思ったところです。

ワードプレスの操作に手間取る

と、意気揚々とログインしたものの、ワードプレスの使い方をすっかり忘れてしまい四苦八苦しています。
もうこればかりは「使いながら慣れろ!」しかないので悪戦苦闘しながら少しずつ慣れていくしかないですね。
写真もようやくアップできましたがまだ思うような構成にならず。

直近の宮古島から旅行記を遡っていきたいと思ってるのですが、写真のアップロード練習のため2019年3月熊本旅行以降のお出かけ写真のダイジェストを次回はアップしてみますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)