我が家の家族模様

ドラマチック?な変化

ブログ更新が止まっていた2年半ですが、家族模様は確実に変化しました。
この2年半の我が家は・・・・

  • 夫 我が家の大黒柱そして永遠のベターハーフ 
      職場異動はあったものの日々家計を支えるため頑張ってくれています。
      洗濯や掃除など積極的に家事を手伝ってくれるありがたい存在。
      旅友でもあります。

  • 息子 人生の岐路という観点で言えばおそらく彼が最も変化したのでは
       ないかしら?
       社会人4年目で出会いがあり結婚(今は別居婚)来年には第一子が
       誕生予定。えっ、私ばあばになるの!?

  • 娘  入学式もサークル活動もないひたすらオンライン授業の日々。
       大学の寮生活2年目で資格試験のためダブルスクール中。
       でも洋服など欲しい物がある時は実家へ帰ってくる。

  • 私 お気楽パートながら好きな仕事(旅行業)を満喫していたのにコロナの
      ため離職。今は派遣社員として業界の端くれで低空飛行中。
      やりがいとは?仕事のキャリアとは?悶々とする日々。

  • 猫ちゃんたち レオン13歳・マロン10歳 健康で元気で長生きしてくれて
           ありがたい。日々の癒やしです。

    そんな我家の近況です。正直なところ私は今は精神的にちょっと辛いです。でもこうやって書き出してみると家族全員が健康で日々健やかに過ごせているのは、このコロナ禍において幸せなんだろうなと思います。
    いつまでもこの状況が続くわけではない、海外だっていつかは自由に行けるようになる。私もまた好きな仕事に携わることができる!そう信じで日々を粛々と過ごす。今は不安の波に飲み込まれているけど、いつか浮上したいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)