月曜断食で8kg痩せたこと

若くて幸せで太っていた頃

ゆり旅ブログを書き始めたのは確か2003年頃でしょうか?
あれから20年近くも経ったなんて信じられないけど、確実に月日は流れていくわけで。

若かりし頃の子ども達と私。あの頃が懐かしいなぁ・・・そして70kgオーバー確実なおデブのワタシ。
それから一念発起して大幅減量に成功したのが11年前。20kg減らして40kg台突入寸前まで減らしたんですよね。
多分その辺りの経緯は以前の記事に書いていたと思います。

20kg減らしたけど10年で9kg増えた

あれから10年、ジムにも通いながらずっと50kg台をキープしていたけれど、昨年のコロナでジムが閉鎖。運動ができず食べて飲んでの生活であっという間に体重が増え気がつけば60kg寸前。

「二度と太った人に戻りたくない!」

と思い切って始めたのが月曜断食です。

後ろのJALカレンダーが物語ってますが、月曜断食を始めたのが2020年11月(画像左)、そして3ヶ月後の2月には6kg減(右)、更に2ヶ月後は2kg減とトータルで8kgの減量に成功!

月曜断食再開!

8kg減らした体重だけど悲しいがな油断するとすぐに太る更年期世代。運動も頑張ってるし食べ物にも気を使ってるのに再び増量傾向でリバウンドの危機。着たいと思った服をサイズで諦めることなくこれからも着たいから、ぶよんと弛んだ段腹になるのは嫌だから月曜断食を再開します!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)