ぷららでは、海外旅行の際に現地のアクセスポイントを利用するために
前もってトラベルIDを取得しなくてはなりません。
といってもWeb上で申し込むとIDはすぐにメールでもらえるので
取得方法はいたって簡単です。取得料はもちろん無料です。
今日はIDを取得したあとぷららのサポートセンターへTELをして
昨日の不具合(ipassのプログラムが開けなかったこと)の報告をしました。
サポートセンターでもすぐに原因が分からず、調べて折り返しの対応と
なりました。
サポートセンターの方はかなり親切丁寧でよく訓練されている感じでした。
1時間後に電話がかかってきて再度ダウンロードしてプログラムを開いたら・・
出来ました?♪これでipassプログラムの設定がOKになりました。
エラーの原因はダウンロード先で、私が使っているXP(SP2)の場合、デスクトップや
マイドキュメントにダウンロードすると不具合が起こってしまうそうです。
それで今回はCドライブへダウンロードしたところ、見事成功となったわけです。
この不具合はぷららでも初めてのケースで、サポートセンターの方も
調べてみて初めて分かったそうです。。
やっぱりPCは難しいな・・・
それからipass以外のスタンダードアクセスポイントを利用した設定方法も
懇切丁寧に教えていただきました。
きょうはぷららと1時間以上も電話で話したかしら?
サポートの方は本当に対応が良くて◎です!
しかし、ipassの設定でまた別の場所に不具合が・・。それはなんとこのカルテが開けなく
なってしまったのです?
詳しいやり取りはまた明日のカルテで・・