昨日の機材変更で、帰国便の73便が747-200から747-400に変更になり、
にわかに「もしかしたらニューワールドビジネスクラスに」座れるかな?という
期待がでてきました。
ノースのサイトを見ると http://www.nwa.com/jp/jp/services/bustrav/wbc/index.html
現在90%の機材にニューワールドビジネスクラスが導入されているそう。
この画像は去年の旅行博で展示されていたニューワールドビジネスクラスです。
見た目は今はやりの頭にシェルがついていて、シートはほぼフルフラットになります。
横幅が狭いのがちょっと気になるけれど、一度は乗ってみてもいいかもしれませんね。
ということで、念のためノースに電話して確認したところ、とても感じの良い
オペレーターさんにあたり、いろいろ親切に調べてくれました。
彼女の説明によると
・行きの機材は7JB(747-200) しかしまだ当日機材変更があるかもしれないので、
今のところ確定ができません。ほぼ50%の確立でニューワールドビジネスクラスです。
・帰りの機材は74U(747-400) 747-400にはまだニューワールドビジネスクラスは導入
されていません。ただし機材変更の可能性があるのでまだ分かりません。
というな?んだ、ちょっとがっかり・・というお返事でした。
747-400がニューワールドビジネスクラスというのは私の勘違いで、747-200のほうに
先に新シートが導入されているようです。でも私は747-200のアッパーが旧ファーストクラス
仕様だって聞いていたので、もし行き帰りとも747-400のアッパーだとすると、その
ファーストクラスの座席にも座れないということよね?。
はぁ、導入は9割っていうのに残りの1割の座席にあたっちゃうかなぁ・・
まあ、3時間だし別にいいんだけど、結果は当日ご報告しますね!