インターコンチネンタルとタブルブックしていた、シンガポールのホテル
「スイソテル・スタンフォード」でしたが、インターコンチのクラブルームがOKに
なったので、今日取り消しのメールを入れました。
スイソテルの予約はシンガポールにある旅行会社「グリーンホリデー」さんにお願いしていました。http://www.greenholiday.com.sg/sin/
去年の年末にマリーナマンダリンに泊まった時もグリーンホリデーでお願いしていて、
今回のスイソテルもそうですが、他社さんに比べてかなりお得なレートで出ている
ホテルが多いんですよね。
ただ、旅行会社経由の予約の場合、例えばヒルトンオーナーズの会員で
ヒルトン・シンガポールに泊まったとしても、ホテル会員のメリットを受けること
はできないし、もちろん滞在ポイントもカウントしてはもらえないんです。
グリーンホリデーが出している宿料金は、ホテルが直接提示ている料金より安かったり
するのですが、ホテルの滞在カウントも稼ぎたいと思うと、値段を選ぶか
ホテル会員として泊まるか迷うところですよね。
でも、普段あまり泊まらなそうなホテルチェーンの場合、ホテル会員になって
ポイントを貯めても仕方がないので、そういう時(去年のマリーナマンダリンなど)は
料金をみて旅行会社経由で予約を入れてしまいます。
今回はキャンセルしてしまったグリーンホリデーさん、対応は素早く丁寧でとても
印象の良い会社です。メールを入れればすぐに返信が来るし、質問にも丁寧に答えてくれます。
支払いやキャンセル方法も明確で、日本円で日本の口座に振込みができるのもいいですね。
シンガポール以外にもアジア各国のホテルの手配ができるようで、アジアの手配の際には
これからもお世話になることがあるかもしれませんね。
お勧め旅行会社です。