旅行出発前は毎回飛行機やホテルの予約の再確認をしています。
ハイアットは1ヶ月くらい前に予約を取ったきりだったので、改めて予約記録を再確認してみました。
今回はHyatt.comからの予約でコンファメーション番号はメールで届いています。そのメールを確認した時に
Hyatt E-Concierge というものがあることに気がつきました。
E-concierge・・・いわばオンラインコンシェルジュといったところでしょうか。
これが意外に便利でお部屋のアメニティーのリクエストや空港往復のトランスファー、アクティビティーやレストランの予約が出来るようになっています。
今回のハイアットリージェンシーグアムも空港送迎を始めスパやレストラン、キャンプハイアットの予約等全てこのE-concierdeで出来ちゃうのです!レストランなんてホテル内のラミレンダやアルデンテの他にローンスターやハイズステーキハウスやメキシカン、韓国料理のお店まで予約できるのにはびっくり。それからオプショナルツアーもハイアット内のサンセットBBQ以外にもココパームとか島内一周とかサンドキャッスルなんかも予約できるようになっています。
私はオプションなどはあまり利用しないのだけど、個人手配でレストランやオプションの予約が必要な方はこのE-conciregeを利用されるのも便利かもしれませんね。
あっ、ただしそれにはハイアットの予約番号が必要になるので、オンラインもしくは電話で直接ハイアットに予約している方は試しにご自身の予約番号を入力されても面白いかもしれませんねぇ