JALのホーチミン行きは値段が安くていいのだけど、
成田発17:50・ホーチミン着22:05とホーチミン到着が遅いのが気になるところ。
この他に、成田10時発のベトナム航空との共同運航便もあるものの、こちらはTAX入れると9万円近くと完全に予算オーバー状態
じゃあ、ベトナム航空は?と調べたら、運賃がPEXしかなくてこちらもTAX入れて9万円!って、ツアーの方が安いじゃん
ちなみに、ベトナム航空のホーチミン経由バンコク往復を同じ日程で調べたら、燃油やTAXまで入れて62,000円と、ホーチミンを経由してバンコクへ行った方が安いのもなんだかねぇ。
これだったら素直にJALの夕刻便で飛ぼうかな?と思っていた矢先、ふとデルタのマイルが中途半端にあるのを思い出しました
確かデルタのマイルでベトナム航空の特典が取れたよね?善は急げとばかりに、さっそく空席状況を調べてみたら・・
特典予約完了
びっくりするくらい、あっさり特典が取れちゃった。もしかしてベトナム航空って人気ないのかな?
ただ、必要マイル数が45,000マイルって、昔は東南アジア方面は2万マイルでオッケーだったのに、しばらく使ってない間にずいぶん改悪になってるのね。
でもデルタのマイルはしばらく使う予定もないから、今回は使っちゃおう。
おおぅ、だんだんパズルが形になってきたね
先日のコメで書いたホーチミン経由シンガポールがまさしくデルタマイルでベトナム航空の特典だったのです。
まだ改悪前で40,000マイルでビジネスクラス、今ではエコノミーも取れないですものね。
ベトナム航空、何故か取りやすいんですよね。でもサーチャージ高くありませんでした?
機材はその時の運でかなり古かったりもしますが、私的にはサービスも良くってなかなかでしたよ。
すんなり予約できて良かったですね!
電話予約ですか?
NW時代は3万マイルでビジネス♪これを夢見て貯めてきましたが、デルタになったらキャンペーンも減って、必要マイル数も改悪されました。
ブラックアウトがないと言いながら、実際には予約できない日もあるし!
残ったスカイマイルは韓国用にしようかと思ってます(笑)
大韓航空は取りやすいらしいので。
わわ。ゆりさんも夏旅はベトナムですか。
ハイ、私もベトナム、同じくスカイマイル特典です(^^)。
スカイマイル、昨年は2万マイルで東南アジアに行けたのに、45,000マイルって何っ? って感じですが・・。確かに特典はとりやすいですよね。私もお盆なのに希望日程でさくっととれました。
私はホーチミンではないのですが、女子旅でホーチミン、楽しそうですね♪
マウロアさんへ>
>ホーチミン経由シンガポールがまさしくデルタマイルでベトナム航空の特典
そうだったのですねー!以前は3万でビジネスOKの時代もあったので、今の45000ってもったいない気がしますよね。
実は今回、片道ビジネスも考えたのですが、57500マイルと言われて一瞬迷ったものの、やっぱりエコノミーで発券することにしました。
サーチャージはTAX入れて18000円、それに発券手数料の2000円です。
まあ、ひとり分なので仕方ないかな。
機材は・・エコなのでオンボロでなければヨシとしますね・笑
かえままさんへ>
かえままさんは同じくデルタでグアムですよね♪
ベトナム航空は提携会社なので電話予約のみ(しかも2000円取られる)なんですよー。
燃油サーチャージもかかるし、必要マイル数は多いので
家族で利用はちょっと難しいですが、今回は一人なので許容範囲です・笑
KEは取りやすいんですね。あとはブラックアウトが多いのがネックかしら?
繁忙期は軒並み利用不可ですものねぇ。
KANAさんへ>
お仲間ですねぇ。
KANAさんは確かリゾート滞在ですよね♪
ベトナムのリゾートも憧れちゃいますが、今回は日程が短いのと子連れじゃないので、
ホーチミンだけでいいかなぁ・・なんて。
この時期、ホーチミンは雨季の真っ只中のようですが、
中部リゾートエリアは乾季のようですね!
お互いにベトナム滞在を心待ちにしましょうね♪