HOME > 旅行記 > ハワイ旅行記2003

ハワイへ行こう!準備(持ち物編)


このページのメニュー


ハワイ旅行記2003 トップ


準備

旅行記

ホテル


Download Opera

我が家の子どもたちは旅行当時、上の子が4歳(男)で下の子が2歳(女)でした。旅行の荷物も子どもたちのことを考えて準備しました。今回のハワイで出発前に用意したものは…

海外旅行傷害保険

これは海外へいく場合は、必ずかけましょう!子どもは慣れない旅先で病気に罹りやすいので。また、ほとんどの場合、海外のコールセンターがあって(緊急連絡先)、そこに連絡するといろいろ助けてくれます。

特に個人旅行で行く場合は、何かあったとき(事故・病気・盗難等)の相談窓口として、利用価値が大なので、ぜひとも入ることをお勧めしますね。我が家の場合はクレジットカードの保証にプラスして、民間の海外旅行保険の最低額に入っていきます。でも今回の保険はクレジットカードのみでした。クレジットカードって病気で死亡したときの保障が入っていないので、ちょっとドキドキでした。

ちなみに夫と私が持っているDCゴールドカードの保障内容を下の表に示しました。

DCカードの場合、生計をともにしている家族も保障されるので(死亡後遺症害が2000万円になるだけ)家族旅行にはこれ1枚で済んでしまいます。それから、うちで入っているゴールドカードは年会費無料なんですよ!それで保険も掛けてくれて、成田空港ではゴールドラウンジ(カード会社の)でただでビールを飲ませてくれるなんて太っ腹! あと、私が持っているニコスでも家族全員分の保障が付くので、こちらにも入って行きました。(ニコスは事前申し込みが必要)

このページの先頭へ戻る

ゴールド会員 補償内容(支払限度額)

死亡・後遺障害
5,000万円
傷害治療費用
150万円
疾病治療費用
150万円
携行品損害
50万円(免責金額3,000円)
救援者費用
150万円
賠償責任
2,000万円(免責金額3,000円)

このページの先頭へ戻る

手荷物

我が家は海外旅行の時は毎回トランクを2つ持っていきます。行く時に半分くらいは空でも、帰りには荷物が増えてけっこうパンパンになって帰ってきます。

洋服類

日本から持って行ったもの

現地で調達したもの

コメント

このページの先頭へ戻る

子どもたちのもの

日本から持って行ったもの

現地で調達したもの

コメント

このページの先頭へ戻る

日本から持って行ったもの

現地で調達したもの

コメント

このページの先頭へ戻る

その他

日本から持って行ったもの

現地で調達したもの

コメント

このページの先頭へ戻る

飛行機の中に持ち込んだもの

お気に入りの毛布

お気に入りの毛布を飛行機内に持ち込みました

おとうさんの荷物(ナップザック+ショルダーバック)

おかあさんの荷物

以前、グアムで12ドルで買ったベビーカーも2台とも大活躍です。搭乗口まで持っていけるので、出国審査後も利用できます。(おにいちゃん、いつまで乗るつもりかしら・・・・?)

このページの先頭へ戻る

ワイキキトロリーチケット手配

ワイキキトロリーバス

ハワイの場合、ツアーであれば、だいたい付いてくるのがワイキキトロリーのチケットです。でも、個人手配旅行の場合は当然移動のアシの何もないので、自分で手配しないといけません。でも、ワイキキでは公共の”The バス”や、このトロリーで楽々移動出来ちゃうんですよね。

このチケットを現地で買うと1日25ドル、4日間パスで45ドルとかなり高め。我が家の場合、大人2人子ども1人で4日間パスを買うと100ドル以上しちゃいます。そこで見つけたのがファミリーマルチパックです。4日間乗り放題パスがおとな2枚とこども2枚でなんと60ドル!事前に日本で購入することが条件だけど、大人2枚買うよりずっと安いです。なので大人2枚のみ買う方もファミリーパックで買ったほうがお得ですね。

このページの先頭へ戻る


準備

旅行記

ホテル


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

Copyright 2002-2005, Yuri all rights reserved.