HOME > 旅行記 > 2003/08/22 時差に苦労

2003/08/22 時差に苦労

19時間の時差なんて子どもたちには何のその…のはずが?


このページのメニュー


ハワイ旅行記2003 トップ


準備

旅行記

ホテル


Download Opera
モアナ・サーフライダー・ホテル

行動・できごと

夜、サクラがぐずっておかしいと思っていたら発熱・嘔吐
ジランはもっと遊びたくて「寝たくない」と泣きぐずり

食事

朝食
- - -
昼食
ABCストアで調達 $18 -
夕食
アランチーノ $45 ★★★★☆

このページの先頭へ戻る

旅の経過

ABCストアー

朝食はABCストアーで調達しました。買ったのはサンドイッチ、マフィン、スパムむすび、アップルジュースにヨーグルト、ミルクなどです。だいたい合計で15ドルくらいですが、観光地だけあって値段は高めかな。

ABCストアーはハワイへ旅行すれば誰でも(多分)一度はお世話になるコンビニです。特にワイキキではほぼ1ブロックごとに1店舗はあるので、ちょっと喉が渇いたとか、お腹がすいたとか、はたまた、お土産を探したり薬を探したりするのに本当に便利です。

モアナのプールとビーチ

モアナ・サーフライダー・ホテル前のビーチ

メインウイングとタワーウイングに囲まれた中庭にこじんまりしたモアナのプールがあります。縦20m×横10mくらいでしょうか?海に向かって手前が浅くて、ジランでも背が立ちます。でも、海側の方はあっという間に深くなって私も全然足がつきません。

ワイキキのプールのほとんどは浮き輪使用禁止で、うちの子どもたちも腕につけるタイプの浮き輪を使用しました。モアナでユニークなのが、ビーチやプールチェアーの予約が前日の13時から出来ることです。利用は無料で次の日の朝7時から9時の間にプールに降りていって、自分のチェアーを再確保します。でも9時過ぎるとアウトで他の人に取られてしまいます。

モアナ前のビーチはワイキキビーチのど真ん中で、沢山の人で混雑してるけど、モアナ宿泊者専用エリアとして一角がロープで仕切ってあるんですよ。たかがロープ1本だけど、そのロープの内側と外側では雰囲気が全然ちがうんですよね。この時ばかりはモアナのグレーの小さなタオルも妙に気品があるように思えて、ロープの内側にいるだけで、ちょっとしたセレブ気分になってしまいます(まさに気分だけ?)。

じらんは顔を水につけられるようになってからというもの、プールで泳ぎたくて仕方ありません。だからハワイでは毎日本当に疲れるまで泳ぎましたよ〜。毎回プールを出る時、じらんを納得させるのに大変でした。お陰で泳ぎもずいぶん上達しました。やったね、じらん!

時差

ハワイは日本より19時間遅れです。ハワイの到着時間午前8時は日本時間で午前3時。今回の旅行はこの時差に結構悩まされました。夜日本を飛びたった飛行機は約7時間飛んで、ハワイ到着は朝、日本ではまだ夜中です。

こどもも、もう少し寝てくれればいいのに3,4時間しか寝ませんでした。到着すれば子どもたちも当然起きちゃうし、我が家の場合と〜ってもハイテンションになってしまうんです。(^_^;)だからホテルへチェックインしてからも興奮しっぱなし。少し昼寝をさせたかったのに初日からプールで泳いでしまいました。

子どもたちが昼寝したのはハワイ時間午後4時くらい。日本時間では午前11時です。親は朝まで寝てくれるかな〜と期待したけど午後11時過ぎになってやっぱり起き出してしまいました。子どもは7時間以上寝たから睡眠たっぷりで、プールに行きたいなんて言っている。親はさあ寝ようか〜と思っていたところでイライラ。2時間くらいグズグズされて仕方なく子供用睡眠薬を飲ませました。それからメデタクみんなで爆睡!気が付いたら次の日の朝10時前になってました。でも頭がなんとなくボ〜っとして3日間くらいは変な感じでした。

子どもたちは時差と興奮と疲れで体調を崩しちゃうし、そういう面ではグアムの方がいいな〜と思いました。

このページの先頭へ戻る


Photo Gallary

ホテル外観

モアナを外から見たところ。 

ホテル前の街路

ホテル前の街路です。 

モアナのプール1

ホテルのプールです。

モアナのプール2

プールのカウンターです。 

モアナの前のビーチ1

ホテル前のビーチにて。 

モアナの前のビーチ2

午前中は人もまばらです。 

モアナの前のビーチ3

波が恐いサクラでした。 

サングラスでポーズ

サングラスでポーズ! 

散歩

買い物にもベビーカーが活躍しました。 

このページの先頭へ戻る

前のページに戻る | 次のページへ進む


準備

旅行記

ホテル


Valid HTML 4.01! Valid CSS!

Copyright 2002-2005, Yuri all rights reserved.