ウメコとホテルステイを楽しむ 2006大阪



5. 大阪の街を巡る

いか焼き

こちらの名物らしい「いか焼き」をいただきました。友さんからもお勧めとのことでした。

「いか焼き」に並ぶうわ、列ができてる…と思いきや、回転が早いのですぐに買うことができました。皆、お店の周りで適当に食べているので、私たちもそばの階段で食べることに。

デラバンデラバンを食べる子どもたち。「おいしいね!」といいながらも、ふたくちくらいで「ごちそうさま」。

いか焼きいか焼きです。大阪の味ですね。



道頓堀へ

せっかく大阪に来たのだから、少しは街を歩こうね…ということで、道頓堀へ行きました。

道頓堀東京と変わらないようで全然違う、大阪の街並み。道頓堀は、飛び込み禁止のために立派な柵ができていました。

ドンキホーテの観覧車ドンキホーテの観覧車です。うわー、ここまでやるか…

くいだおれ「くいだおれ」の人形。


道頓堀 極楽商店街

栃木の「餃子商店街」、千葉の「パン屋ストリート」のような、「道頓堀 極楽商店街」へ入りました。

道頓堀 極楽商店街イヤでも目につく、派手な外観です。(でも他の店も同じようにコテコテしてますね。)

串かつの店に入る串かつを食べよう!ということで、並んで店に入りました。

串かつの店昔ながらのお店の雰囲気です。

串かつほとんどの品が120円。ソースをつけて、おいしくいただきました。

人形すくいさくらが「どうしてもやりたい!」といってきかなかった、人形すくい。1回300円です。小さい子だからと、少しオマケしてくれました。さくらはプリキュアのキュアイーグレット(というけどキュアホワイトみたい)、じらんはドラえもんをゲット。

ボールゲーム射的をした後、セットで無料でできるという遊具で遊びました。

パチンコじらんが夢中になったパチンコ。お母さんゆずりかな?


法善寺横丁

少し裏路地に入ると、静かなたたずまいがありました。有名な法善寺横丁へ。

法善寺横丁石畳の静かな通りです。子どもたちが離れたら、こういうところでお店に入ってゆっくりするのもいいですね。

願をかけるじらんは「頭がよくなりますように!」。さくらはどこが良くなるといいかな?


ページの先頭へ戻る

その4 へ戻る|その6 へ進む