ウメコとホテルステイを楽しむ 2006大阪

7. お好み焼きを食べて帰路へ

おいしいお好み焼きを食べたい

「たこ焼き」「いか焼き」「串かつ」を食べて、残すは、お好み焼きです。

ヨドバシのビルヨドバシのビルのレストラン街に評判のお店があるとのことで、向かいました。大きな目玉が目印ですね。

鶴橋「風月」鶴橋「風月」というお店。12:30頃着いて、20分くらい並びました。

お好み焼き店員さんが手際よく焼いてくれます。おいしそう!

お好み焼きソースもたっぷり、いただきます!

この後、食事中に突如さくらが嘔吐をして店内パニックでした。

帰路

名残惜しくも15:00にチェックアウトをして、帰路に向かいます。帰りは空路を利用しました。

空港行きのバス停ヒルトンのすぐ目の前に空港行きのバス停があります。

空港行きのリムジンリムジンへ乗り込みます。さくらはノックダウンしてしまい、お父さんに抱っこをされて寝てしまいました。

空港にて空港につきました。さくらはやっぱり4歳児:仕方ないけど、まだ「お荷物」だね。そういえば、じらんもよく旅先で体調を崩して嘔吐をしたものですが(というか2004年のハワイまで毎回していた)、今はまったくしなくなりました。小学生になってずいぶんと体力がついた感じです。

展望台で写真を撮る じらん「飛行機の写真も撮ろう!」展望台でシャッターチャンスを探します。

飛行機「うん、いい感じかな。」 プロペラ機など、いろいろな機材がありました。

羽田に降りる1時間のフライトはあっという間でした。混雑と雷のために各便に多少遅れが出ましたがあまり影響ありませんでした。さくらはようやく回復をして、荷物を運ぶ元気も出ました。

羽田で夕食 モノレールと新幹線でわが家へ

羽田からはバスで帰宅する予定でしたが、飛行機の到着遅延のため、新幹線を利用することにしました。

羽田のレストランにて羽田のレストランで夕食をとりました。じらん「オムライス!」さくら「かつ!」ふたりともよく食べました。

モノレールに乗るモノレールに乗るよ!

モノレール車内通勤客も多く、少々混んでいました。

新幹線に乗って帰宅新幹線に乗って、わが家へ!