シンガポール発成田行き航空券の値段

さて、今夏のシンガポール旅行からシンガポール発券をすべく、まずは
シンガポールー成田間の単純往復の航空運賃を調べてみました。
条件は
 ・シンガポール発成田の単純往復(他のアジアの都市にて経由も可)
 ・エコノミークラス利用
 ・1年間有効
 ・復路(成田→シンガポール部分)の予約変更が可能
運賃はネットですぐに検索の出来る HISシンガポールで調べてみました。
http://www.his-travel.com/flight-japan.html
(1シンガポールドルは約67円にて計算)
NH $1520=101,840円
JL $1550=103,850円
SQ $1500=100,500円
NW 1年間有効の航空券は設定ナシ
MH $1150(クアラルンポール経由)=77,050円
TG $860(バンコク経由)=57,620円
CI $630(台北経由)=42,210円
1年間有効のチケットとなると、ANAやJAL、SQなどは単純往復で10万円以上になってしまい、わざわざ海外で航空券を買う旨みがまったくありません。ちなみに
同じ条件のホノルル往復航空券が1500ドル(約100,500円)で買えてしまい、しかもこの
ホノルル往復航空券は日本で2回ストップオーバーができてしまうのです。
それを考えると、わざわざ10万以上も出してシンガポールー成田間の単純往復の
航空券を買うのはちょっとつらいものがありますよねぇ。。
この中で私が目をつけたのが、バンコク経由のTG利用。このチケットはバンコクで
往復ともストップオーバーができるので(2STO可)、シンガポールの帰りにバンコクで
遊ぶなんてことも出来るんですよねぇ。
ちなみにこのTG、小児運賃の設定もあり、小児は645ドル(約43,215円)、
家族4人で計算すると201,670円です。(TAX,燃油サーチャージ等は入れず)
むふふ、この金額だったら悪くないかも?♪ バンコクに行けると思うとちょっとうれしいし、
このチエケットを使ってもしかしらたバンコク発券もできちゃうかもしれないし?
なんて思ったけれど、これはシンガポール発の値段であって、初めにシンガポールまで
行く片道航空券を買わないといけないのよね・・・
では、8月のシンガポール行き片道航空券はいくらするのでしょうか?
次は片道航空券の運賃チェックをしてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)