ニコスカードの解約

先日ニコスカードの解約をしました。もう10年以上前に入ったカードです。
私がメインで使っているのはJALカードで、ニコスはほとんど出番がないのですが、年会費2100円を払ってまで加入していた理由は、海外旅行保険が自動付帯されていたからでした。しかも申請をすれば家族の分まで保険が適用になったので、1回の旅行で年会費分は充分もとを取れる計算です。
しかし3月のある日、家にニコスから「今後ニコスの海外旅行保険自動付帯が廃止になる」とのダイレクトメールが届き、もうこれ以上ニコスに入る理由がなくなったのでずいぶん長くお付き合いをしたカードだけど、解約することにしました。その間に何回海外に行ったんだろう?多分30回くらい?幸いにも一度も保険金を請求することなく解約とあいなったわけです。
いわばこれも改悪ということになるのかな?今回の保険自動付帯終了でニコスを解約した人が大勢いるんじゃないかな・・なんて勝手に思っています。
さて、旅行とは全然関係ない話ですが、去年もやったリセットダイエットを先週からはじめました。去年はこの手配カルテを臨時のダイエットカルテに変えて、毎日その日食べたものの記録をしていました。今回そのカルテを見ながらダイエット食を作っています。
前回は6キロ痩せてひと夏を何とか乗り切ったのだけど、冬に当然のようにリバウンドしてまた一からやり直し。。毎年同じことの繰り返しです。。
今年はちょっとズルも入ったのでなかなか痩せませんが、今のことろ3キロ減。平日はダイエットをして週末は美味しいものを食べて、「一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩さがる」的状態かな。
あと3キロくらいは痩せたいので頑張ります!!!