中古住宅もいいかも~!?

みなさん、掲示板への書き込みありがとうございます~!
今はちょっとレスをする余裕がないので、もう少しお待ち下さいね。。
住宅取得のその後ですが、土地を1ヶ所予約しているのとは別に
中古住宅でよさそうな物件を見つけてしまったのですぅぅ・・・
まだ、外観しか見ていないけれど住宅雑誌に載っている情報を見ると・・
 ・築3年
 ・5LDK(土地45坪、建坪36坪、駐車スペース2台)
 ・北4メートル、西5メートル道路、東側は駐車場で空きスペースあり
 ・外構すべて完成済み
 ・希望の学区内(じらんの小学校まで歩いて5分)
 ・駅まで歩いて5分
この条件で月々の返済が5万円以下でいけそうなのです~!
中を見てみないと何ともいえないけれど、条件的には申し分ないんですよねぇ。。
あとは前の家主の方が売りに出した理由も聞いたほうがいいかな?
ここだったら即入居が出来るし、じらんもさくらも通学・通園スタイルは変わらず、
私も自治会も小学校PTAのバレー部もそのままプレーし続けることが出来ちゃうのです!
それに月々の返済が4万円台だったら今後の旅行計画にも狂いはないですからねぇ(笑)
これは明日さっそく内覧をしてきたいと思います。
案外そこで決ってしまったりして!?
もしすでに契約済みの場合は、予定通り土地&住宅新築でいきたいと思います。
その時はこのカルテと別にブログを作ろうと思っていますので、良かったらご覧下さいね!
ちなみに今予約している土地の条件は・・
 ・土地 50坪(建築条件なし 分譲地の一画)
 ・西道路
 ・公園まで歩いて30秒
 ・大型スーパー 車で3分
 ・学区(小学校は転校、中学は希望学区)
 ・駅まで徒歩15分
こちらもなかなか良いのですが、月々の返済はもっと多くなってしまいます。
まずは明日の内覧の様子でどうするか考えたいと思います!