2007ハワイ8日目 KCCファーマーズマーケット


昨夜はベッドルームの鍵を閉めてキングサイズベッドを独り占めして寝てしまいました。朝起きると、リビングルームのテーブルの上にはこんな紙が・・・。
おかあさん、おつかれさま』 
子どもなりに気を使ってくれたのねしくしく そうだよね、せっかく楽しい旅行なのに、いつまでもおとうさんとおかあさんがケンカしていたら子ども達も悲しいよね。

夫の一夜の寝床にひひ子どもたちをソファーベッドに寝せて、自分はこの超簡易ベッドで寝たらしい・・・。
ハワイ滞在も残りあと3日間。残りもハワイを満喫しなくちゃダッシュ それにはいつまでも怒っていても仕方がない!!と夫とは和解することにしましたにひひ
今日は土曜日!行き先は楽しみにしていたカピオラニコミュニティーカレッジ(KCC)のファーマーズマーケットです。
事前に出店予定のベンダーリストをHPから手に入れて下調べもバッチリです太陽

カピオラニ公園を抜けてモンサラット通りを進み、ダイヤモンドヘッドグリルを通り過ぎるとKCCの駐車場が見えてきます。私達は8時前に着いたのに、駐車場は満杯状態です。

ローカル、ツーリストで大盛況の朝市。ここはMade in Hawaiiの品物しか出店できないそうで、各テントとも特色ある物が販売されています。ただ、のどかな朝市というよりは商業色が強いツーリスト向け?のお土産市場という印象も受けました。値段もけっこう高めだしね。
もちろん、採れたての野菜や切花、焼きたてのパンなども販売されていて、長期滞在だったらまた買うものも違うのかな~なんて思いましたけどねぇ。

ロカールの人たちは切花、鉢植えなどを盛んに買っている様子でした。

プレートランチのお店もたくさん出ています。ガーリックシュリンプ、おいしそうだけど朝からは無理かも~汗 お昼前に来てランチにするとちょうどいいかもしれませんね。

朝ごはんを食べていなくお腹を空かせた子どもたちはカフクコーンのテントを見つけて『とうもろこし食べた~い』

大きなロースターがグルリとまわってコーンを焼いてゆきます。

お値段は1本3.5ドル。日本の屋台とだいたい同じ?にひひ しょうゆバターを塗ってくれたホカホカのとうもろこし、おいしそう~音符
(子どもに全部食べられたので、味が分からなかった~しくしく

大人はカフクコーンの隣の屋台、ここも有名な‘Fried Green Tomato’の屋台で、揚げトマトを賞味しました。味は・・・う~ん、微妙にひひ パン粉をトマトにつけて揚げた素朴な味っちゃ味だけど・・・。まあ、普通に美味しくいただきましたよ~にひひ

のどが渇いたので、これまた有名なジンジャーエールのテントへ行ってみました。ここのジンジャーエールはオリジナルのジンジャーシロップがあって、それをソーダで割ったものです。1カップ5ドルだったかな?ジンジャーシロップをお土産に買う人も多いですね。

お味は・・・しょうがだわ。かなり強めの味だけど、これが本当のジンジャーエールなんだろうなぁ。夫とさくらは普通においしく飲んでいたけど、私はひと口で充分でした汗

お次は、ここも有名なMade in hawaiiのジャム屋さん、The Made in Hawaii Store でクラッカーに試食のジャムをつけてお味見タイム。私はほどんど試食したかな?にひひ オマケに試食に出ていないジャムがあって、‘これも味見できる?’って聞いてみたら、試食用に新しいビンを開けてくれちゃった。

買ったのはストロベリー、ブルーベリーパイナップル(これが頼んで試食させてもらったもの)、それからリリコイクリームチーズです。リリコイとはパッションフルーツのことだそうで、クリームチーズよりもリリコイバターのほうが有名みたい。もっと買いたかったけれど、1本6ドルとけっこうお高いのとビンで重いので自宅用に3本だけ買うことにしました。

お次はハワイ産はちみつのお店へ行ってみました。

いちばん小さいボトルは3つで7ドルとお手ごろ価格です。

おおぅ、はちまで展示されてる。ここでも全ての種類をテイスティングすることができます。種類によって風味が全然違うので、買う前にテイスティングをお勧めいたします~!

私は比較的クセのない3種類のハチミツを購入しました。

試食しまくりでもうお腹いっぱいだったけれど、見た目で食べたくなってしまってコーンチャウダーを買ってしまいました。これは5ドルだったかな?
この後買ったものは夕食に食べることにしました。

ドクターなんとかさんが開発したらしいシーアスパラガス。さっぱりしていてシャキシャキした食感が独特で美味!これはお勧めにかっ

このピザ、すっご~く美味しかった!バジルソースにトマト、パプリカにモッツアレラチーズが乗っているシンプルなピザ、1枚6ドルくらいしますが食べる価値はあるかも。2枚買って夕食に食べることにしました。

最後はアイスクリームでシメましたにひひバニラアイスに乗せてもらったチョコファッジがうっまぁ~~ハート

チョコファッジは5ドルくらいだったかな?迷わず購入しました。日本に帰ってこれが真っ先になくなってしまいました。もう1本買っておけばよかったなぁ・・・

と、私があちこち周っている間、子どもたちはこの通り。大人しくしてくれるのはいいんだけど、いいんだか悪いんだか汗
この間夫が子どもたちと一緒にいてくれて。。。自由にあちこち出かけたいならやっぱり夫には一緒に旅行にいってもらわなきゃねにひひ
KCCファーマーズマーケットはお勧めです!でもそれなりに散財するかなぁ。。にかっ けど、ジャムやはちみつなどお土産にはちょうどいいと思いますよ~ハート

2007ハワイ8日目 KCCファーマーズマーケット” への4件のフィードバック

  1. 去年の7月に行ったので、懐かしく見せていただいてます。
    私もハチミツ買ってきました。
    ジャムはその日は出てなくて、宿泊した「ハレクラニ」のショップで偶然見つけて購入しました。マンゴージャム・美味しく食しました。
    それと、果物・ライチ&マンゴー&パパイヤを買ったのですが、とても美味しくて(特にライチ)また食べたいです。
    行った場所が似ているので、ホントに懐かしいー
    ブーツ&キモズも行って来ましたよ。
    1時半頃に行ったのですが、混んでいました。
    パンケーキ&ビーフてりやきバーガーを買って、カイルアの海を眺めながらのランチをしました。
    次回は、ブーツ&キモズ再挑戦してくださいね。
    スキャンピ・マリネ-ド、去年は$5前後だったような・・・
    カイルアのドンキーでセールで$3ちょっとで10本も買ってしまいました。
    私はブルーの方が好みです。
    チョコファッジ・美味しそうですね・・・

  2. ミーさん>
    おはようございます~。
    ミーさんは去年の夏にハワイに行かれたのですね!
    KCCの出店ベンダーはその日によっても違うらしいですね。ジャムもハチミツもチョコファッジも‘ハワイ産’と付くだけで美味しく感じちゃうから不思議です(笑)
    スキャンピマリネード、お店によって全然値段が違いましたねぇ。ブルーのも4~7ドルくらいの間で‘一体本当はいくらなの?’と思っちゃいました。でも、10本購入ってすごい!まだブルーのほうは空けていないので、楽しみです~♪
    ブーツ&キモズ・・実はこの後に行ったのです^_^;執念深い私はどうしても‘次回のお楽しみ’にしたくなくて。。(爆)
    ToGoしてカイルアの海を見ながらというのも素敵だわ~♪美味しいものがより美味しく感じちゃいますよねぇ!!

  3. さすが・・・ゆりさん!
    再挑戦されたんですね。
    カイルア良い所ですよねー
    海の見えるB&Bで2・3日過ごせたらいいでしょうね~
    今年は何処にも行けないので、ゆりさんの旅行記を楽しみにしてます。

  4. ミーさん>
    はい、最終日は予備日にしてあったので迷わず再チャレンジをしました~!
    カイルアのB&B,私もいろいろチェックしています。適度に賑やかででもキレイな海に近くて。来年もまた行きたいですね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)