ハイアットリージェンシーグアム お部屋&プール編

今回、ハイアットリージェンシーグアムはたった2泊しかしませんでしたが、やっぱりここが好きですハート
お泊りは今回で4回目で、そのうち3回がリージェンシークラブの宿泊です。
お部屋やプール、ラウンジの様子などは前回の滞在の時にかなり写真を撮ったので今回はあまり写真の数が多くありませんが、少しだけ紹介したいと思います。
ちなみに前回の様子は右グアム2004ハイアットリージェンシーグアムをご参照下さい。

!検索でこちらのページへお越しいただいた方へ
ハイアットリージェンシーのリージェンシークラブには2010年8月にも宿泊しました。改装後はじめての宿泊になりますので、よかったらこちらもご参考くださいませ。
右ハイアットリージェンシーグアムの感想(お部屋・プール編) http://kaina.parfe.jp/karte/index.php?e=1403


ハイアットは全室OVで、ホテルエントランス側はすべて廊下側です。プレジャーアイランドも徒歩圏内でアウトリガーには負けますがそこそこ立地も良いです。

建物は14階建てで、今回は14階のお部屋でした。ちなみに12階から14階がリージェンシークラブになります。
お部屋は40㎡は越えていたかな?ベッドはダブルサイズで小さな子どもなら添い寝も楽々です。寝心地もとってもよかったですよZzz
毎日のベッドメイキングの他に、夕方にはターンダウンサービスも入りました。

ハイアットもすでに築15年は経っているかしら?決して新しいホテルではなけど、きちんと清掃が行き届いて快適に過ごすことができました。

お部屋に入ったらフルーツプレートのサービスが。ゴールドパスポート客へのサービスなのかリージェンシークラブゲストへのサービスなのか分かりませんが、美味しくいただきましたりんごあっ、この他に毎日ミネラルウォーターボトルもいただけました。

お風呂はバスタブの他にシャワールームが独立してあります。シャワールームの排水がイマイチ良くなかったけど、あまり細かいところは気にしない性質なのでにひひ
それからバスタブが引き戸になっていて、扉を開けると部屋越しに海が見えるようになっています。ブセナテラスとちょっと似ていますね。

バスアメニティー類はシャンプー、リンス、バスジェル、ボディーローション、歯ブラシ、シャワーキャップ、コットン、レザーなどなど。前回のハワイ(シェラトンマウイ、ロイヤルハワイアン)に比べたらずいぶん充実しているな~なんて思いました。

1416号室からの眺め。全体的に西向きでヒルトンがとてもよく見えました。
さて、次はプールをご案内したいと思います。

ハイアットのプールはなかなか広くて楽しいですね。プールは4つのエリアに分かれていてメインプール、スライダーのあるアクティビテイープール、奥まった場所にあるアダルトプール、それからチャペルの近くにある貸切状態のプールです。スライダーは2本あって、小学生くらいまでなら楽しんで滑れるかな?
(ちなみに写真に写っている左下はプールではなくてただの噴水池ですにひひ)ここの近くにはコイのいる池もあります。

ここはメインのプールです。

プールを利用するには前もってリストバンドを付けてもらう必要があります。以前はプールカウンターで付けて貰いましたが、今はフロントもしくはリージェンシークラブラウンジのデスクで名前と部屋番号を告げてリストバンドを巻いてもらいます。そしてタオルカードもそこで切ってもらいプールカウンターでそのバウチャーと引き換えにタオルを借りるシステムに変更になっています。

プールサイドのチェアの数は多く、朝早くから場所取りをしなくてもチェアの確保は容易にできます。ただしパラソルの本数は少ないので、パラソル付きのチェアを狙うのであれば早くから場所取りをしておいたほうが良いかもしれませんね。

プールの所々にはこうやって滝が流れている場所があります。

そしてプールとプールがこういった水路で繋がっています。

洞窟みたいな場所もあって、ちょっとした探検気分ですにひひ

以前はなかったSOSボタン。緊急事態の時はこのボタンを押すらしい。。。これはできれば使いたくないものですよねぇ。。

プールサイドバー(ブリージズ)。残念ながらここのスタッフはイマイチでした。。(というかロイヤルハワイアンのホスピタリティーに溢れるおじちゃんと比べるからそう思うのよねぇ)

日が翳って寒くなった時にジャグジーがあるのは有難いですよね。これは2004年の画像。今回はお湯がなぜか茶色くて臭いきつかったので1回入って私はパス。あれは何だったのかしら?(消毒剤のせいだと思いたいにひひ

ハイアットリージェンシーグアム お部屋&プール編” への2件のフィードバック

  1. k6さん>
    不正利用被害ですか!それは大変でしたね。
    カードを使うことが多いとそれだけ被害に遭う確率も高くなるので、改めて気をつけなくちゃ・・と思いました。被害の補償はしてもらえるのですよね?
    ミッキーネットさん、システムメンテナンス中になっていました。被害が広がらないといいのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)