山海館

久しぶりに泊まりがけの出張(国内添乗)に出かけましたダッシュ
お泊りは茨城県北茨城市の磯原海岸にある山海館さんです。

部屋数20室の海辺の小さな旅館ですが、お部屋も料理もお風呂も洗練されていて素晴らしいオッケー

館内に入ると、まるで大きな絵画のような海が目に飛び込んできます。
ほぉ~っ』 『うわ~きれい~~』思わずため息がもれてしまう風景です

お部屋に入るとすぐに抹茶とお菓子が運ばれてきました。その他にも30種類以上の中から好きな浴衣を選ぶサービスもあり、特に女性はうれしいですね。浴衣を着ない人にはシルクのパジャマが用意されていました。

お客様がお泊りになった客室はまさに『オーシャンフロント』です。

夕食は懐石のフルコース。ちなみに、これは私がいただいた食事の一部で、お客様にはこれよりもっと品数が多くて見た目にも素敵な料理の数々が出されていました。

朝食は名物水戸納豆(藁に入った納豆って初めて食べたかも)と目の前であぶるキンキの開き。久しぶりの和食の朝ごはんだわ~お茶

露天のお風呂もオーシャンフロント。私のほかに誰も入っていなくて貸切でした。贅沢ですね~~(写真撮影はホテルの許可をいただきました)

国内の宿泊添乗は経験数が少なくて(多分10回くらいしか行ったことがない)、実は苦手だったりしますあうっしかも最後に宿泊添乗に出たのは10年以上前・・さすがに体力が落ちて疲れました汗
山海館は海水浴場の目の前で、夏に子どもたちを連れて泊まっても楽しいかな~・・なんて思うけど、4人で泊まると1泊10万円を超えますからねぇ・・・。今回は仕事で泊まらせていただくことが出来て、とてもよい経験をさせていただきました。
以上、お仕事のお話でしたダッシュ

山海館” への8件のフィードバック

  1. こんにちは~♪ メッチャお久しぶりになってしまった。(>_<)
    山海館って所なんですね。凄く良い所だね!
    フロント?に入ると絵画のように見える海、オーシャンフロントのお部屋なんて最高だね。(^^)v
    行ってみたいけど、流石にお値段がぁぁー!(T_T)
    お仕事でも体験できたゆりさんが羨ましいなぁ。。
    露天風呂も気持ちよさそう♪
    そのままカメラを180°回転させたショットを希望!(。_・☆\ ベキバキ

  2. ばんわ~^^
    あらぁ、オーシャンフロントの温泉ですか~。珍しい!
    あぁ、海を見ながら露天風呂に浸かれたら、そらぁ、めーっちゃ最高でしょうに。
    その後のビールもさぞかし美味しかった事でしょうし、いやぁ羨ましい!
    私も是非一回行ってみたいですわん。
    (と言いつつ、非常に良いお値段ですねぇ・・・クスン。)

  3. ゆりさん、こんにちは。
    素敵なお宿ですね~
    もしかしたら新しいお仕事というのは、添乗員さんなのでしょうか。以前もやっていらしたとか・・・・
    それで旅行関係に詳しいんですね~
    添乗員のお仕事は楽しい反面、気を遣い体力を使い、大変なことだと思います。
    頑張ってくださいね。
    ところでレオン君、大きくなったかな?

  4. ひろ2さんへ>
    旅館にはあまり泊まったことがないので、とっても新鮮でしたねぇ。
    私のお部屋は添乗員部屋なので‘それなり’な感じでしたが、それでもちゃんと海も見ましたよん。
    露天風呂のカメラですか?そのまま180度回転したら別な意味でひろ2さん卒倒しちゃいますよ~。見ないほうがひろ2さんのためですって(爆)

  5. マンプリさんへ>
    こんにちは~!
    お部屋から海が見える旅館はたくさんあるけれど、これだけ‘オーシャンフロント’なお部屋は少ないかもしれませんね。
    >あぁ、海を見ながら露天風呂に浸かれたら、そらぁ、めーっちゃ最高でしょうに。
    はいっ、めーっちゃ最高でしたよ♪
    >その後のビールもさぞかし美味しかった事でしょうし
    そっ、それが飲まなかったのですよ~~。一応仕事中なのでね。
    海側の和室はかなり良いお値段ですが、シングルルームもあってそちらはお手ごろ価格なんですよ。出張ビジネスマンも泊まっていて、マンプリさん、茨城出張の際にこちらにお泊りというのはいかがですか?(笑)

  6. bluegingerさんへ>
    こんにちは!
    新しい仕事は添乗メインではなくて、‘添乗にも行く’お仕事です(笑)
    そして、以前も同じような仕事をしていたんですよ。
    添乗は‘体力勝負’なので、特に国内の添乗にはあまり行きたくないのが本音です(汗)
    レオンはお陰様でもうすぐ6ヶ月、とっても大きくなりました!
    ネコブログが全然更新出来なくて止まってるんですよねぇ・・。近いうちにこちらに画像をUPしたいと思います~!

  7. はじめまして。昨年11月にNY一人旅に行くためにゆりさんのブログに辿りつき参考にさせていただきました。年末からお元気がないなと密かに心配していました。久しぶりに拝見させていただきお元気になられた様子が嬉しくなりメールさせていただきました。レオン君が家族の一員になられたことも今日知りました。私もニャンコ大好きです。残念がら今は独り暮らしのため飼えないんです。レオン君の成長記をしみにしています。ゆりさんからの明るく楽しい情報を待っています!!

  8. pecoさんへ>
    初めまして&ご訪問ありがとうございます~!
    独りよがりで発信しているブログですが、こうやって心配や応援して下さる方がいらしてくれるのはとってもありがたいことですね。
    ここ半年は転職やら体調不良やらいろいろあって大変でしたが、何とか乗り越えられたようでホッとしています。
    そして、ネコ!レオンが我が家の家族に加わったんですよ!今ちょうど生後半年になったのですが、とっても可愛いです!!近いうちに写真をUPしますね☆
    pecoさんはNYに一人旅に行かれたのですね!
    私もGWに計画していたのですが、いろいろあって頓挫してしまいました。でもまた絶対にNYに行きたいし、多分その時は一人旅になると思うので情報交換などさせていただけるとうれしいです♪
    よかったらまた遊びに来てくださいね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)