SPA然TOKYOとファウンテンズクラブ


5月5日のこどもの日もとてもよいお天気でしたね太陽 早起きができたことだし、ウォーキングへ行ってみましょうダッシュ

朝の海岸は人もまばら。初夏の空気が心地よいです。

レインボーブリッジの下まで歩いて折り返し。このレインボーブリッジ、歩いて渡ることも出来るのですが、残念ながらまだ9時前で門が閉まってました。
ふと、2年前の同じ時期に歩いたNYのブルックリンブリッジのことを思い出しました。
右 夜のブルックリンブリッジを歩いて渡る
 http://kaina.parfe.jp/karte/index.php?e=1121
またNYへ行きたいな。

1時間ほどのウォーキングから戻ってきました。大きなガラスの向こうには日航東京のスパ、SPA然TOKYOがあります。
今回、日航東京に泊まることになって、急遽ホテルのメンバーシップ ファウンテンズクラブに入会してみました。年会費は3150円と安いわりに、クラブの特典は思った以上に充実していています。その主な特典はこんな感じです。
・ファウンテンズクラブカードがルームキー機能に
・アーリーチェックイン 場合によってはレイトチェックアウト
・スイートルーム半額優待
・客室内PAYテレビ無料サービス
・レストラン・バー・ルームサービスの10%割引優待
・宿泊滞在中「SPA 然 TOKYO」の施設利用料が1,050円(税込)
・お誕生日月に客室正規料金から年齢分割引をいたします。(最大70%割引まで)
・レストランご利用時にハーフシャンパンをプレゼントいたします。

その他にも特典がたくさんあって、頻繁にJALホテルズに泊まる方には重宝するメンバーシップかもしれませんね。
おまけに私が入会した時はちょうどキャンペーンをやっていて、3150円の年会費で2年分のメンバーシップと通常5回滞在しないともらえない、スイートルームのアップグレード券もついていました。せっかくなので次はそのスイートUP券を使ってみようかな?
さてさて、今回の旅行の目的は『フィットネス!』なので、もちろんSPAでも体を動かさなくちゃねダッシュ

SPA然TOKYOは18歳未満は入場不可のため、とても落ち着いた雰囲気です。
爽やかなアロマの香りとヒーリング音楽が流れ、‘癒しの空間’という表現がぴったり。

ここのプールはしっかり泳ぐというより、水中歩行や水中エクササイズ、リラクゼーションがメインのようです。
私も水中ストレッチをしたり、ウォーキングをしたり、朝しっかり歩いたので、ゆっくり30分ほど泳いで体をほぐしました。

屋外ジャグジーは絶景!夜はもっときれいだろうな星

ああ、これがあるから普段を頑張ることが出来るんだと思う。

鐘の音と共にたくさんの風船が空に舞い上がっていきました。何だろう?と下を眺めてみたら、すぐ目の前に教会があって挙式が行われていました。

今日は日がよいのかな?部屋から見えるテラスでもウエディングパーティーをやってました。テーブルに並ぶスイーツの数々が可愛い&食べたい音符
今回のお泊りでは体重を絶対に増やしたくなかったので、食事には気をつけていました。
でも、日航東京の部屋からクアアイナがよく見えるんです。何度も何度も見ているうちに、アボカドバーガーの誘惑に負けましたきゅー

あああ、久しぶりのハンバーガー、お肉の味がする!アボカドのコクがたまならいハンバーガー
まっ、この旅行中は運動も頑張ったから最後くらいいいよね?
お昼の後は、チェックアウトを3時まで延長してもらっていたので、出発までのんびり過ごしました。そういえば、せっかくお台場にいたのに、どこにも出かけなかったなー。
日航東京は初めてお泊りしたのですが、スタッフの対応を含めてとても良い印象を受けました。今後も同じ料金なら、舞浜のヒルトンではなく、日航東京を選んでしまうかも~。
特に今回はGW中なのに格安レートで予約ができ、スパと駐車場代を入れて2万円でおつりがきたのはラッキーでしたにかっ
ただ、日航東京のプールは子どもは入場不可なので、ホテル=プールの我が家にとってはそこがネックかな。
それでも子ども達は‘このホテルにまた泊まりたい’って言ってましたが。
ファウンテンズクラブに入会したことだし、また機会があれば泊まってみたいですねハート

帰りの首都高から見えたスカイツリー。見るたびに成長してます。
GWは満足のお出かけとなりましたが、翌日の体重を見てぎょーん
出発時よりも1.2キロも増えてる~~~~。けっこう運動をしたのに、なんでぇ~~~しくしく
やっぱりクアアイナが悪かった? でもせっかく美味しく食べたものを後悔はしたくないから、増えた分は減らしますよ。
再びダイエットの日々へレッツゴー!!次のお出かけのグアムまで、あと5キロ減を目指して頑張りますダッシュ
・・・お出かけから戻った3日後の今日、体重が大幅に減りましたにかっ旅行中の運動の成果が出たと思うことにしよう!

SPA然TOKYOとファウンテンズクラブ” への6件のフィードバック

  1. こんにちは!
    朝のお台場、天気も良くて爽やかそうですね~。
    日航東京のメンバーシップ、なかなかにお得感ありますね!
    SPAもきれいだし、リゾート感たっぷりです。
    日航東京の向かいのホテルがSPGだった時は、何度か修行で行きました。
    都心とのアクセスがもうちょっと良いと、いいんですけどね(笑)!
    ハンバーガーおいしそうです。
    体重の帳尻もあってよかったですね~、うらやますぃ~です!!

  2. ダイエットは標準までは、結構なスピードで落ちるんですが、標準→やせがなかななか難しいですよね…私も85→65kgまで落としましたが、それ以上は減らずにリバウンドしてしまい、また最近やっとリバウンドを解消しました。(汗
    日航のSPAからの写真に我が家が写ってます。(笑

  3. キュウ親さんへ>
    今年のGWはお天気に恵まれて、絶好のお出かけ日和でしたね!
    日航東京の部屋の窓をオープンにして、混雑するお台場と
    レインボーブリッジを眺めながらのゴロゴロは最高でした(笑)
    グランパシフィック、、いつの間にメリディアンの冠が取れてしまったのですか?
    全然気がつきませんでしたよ~(汗)
    そう、お台場はお仕事で宿泊される方にはちょっと不便かもしれませんね。
    ハンバーガーを食べたのはかな~り久しぶりだったので、
    もうお肉の味がたまりませんでした。
    次のご褒美はから揚げなんですけど、早く目標を達成して
    白いご飯と一緒に思い切り食べたいですぅぅ(笑)

  4. k6さんへ>
    お久しぶりです~!
    そうだ、k6さんはあちら方面にお住まいですものね。
    お台場も近くて羨ましいです~♪
    そして、20kg減量ってすごいですねー!!
    どんな方法で痩せられたのかしら?
    そう、ある程度までは減るけど、その先を落とすのが大変ですね。
    私も最近は減量のスピードがめっきり落ちました。
    けれど、本当の試練は減量よりも減らした体重を維持することなんですよね。
    せっかく減量したのでリバウンドはしたくないのですが~。

  5. あれ?
    FOUNTAINS CLUBまだ募集していましたか。
    ホテルによっては残るのかな?
    以前は東京のFOUNTAINSも入っていましたし、来年一杯は既に会費も払っているアリビラのFOUTAINSも残るみたいですけど、、、

  6. たっちさんへ>
    はいっ、日航東京のファウンテンズクラブは今のところ続行のようですね。
    せっかく入会したのでまた泊まりたいな・・と思ってます、今回のように格安プランが出れば(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)