気が付けば来年夏の特典予約

最近、なんだかんだと忙しくブログの更新が出来ていません。そして、来年夏のJAL特典の予約時期だということもすっかり忘れていました汗
今日はもうお盆時期の予約なんですねぇ・・きっと、電話が全然つながらなくて、しかもハワイやグアムなんて10時の時報と同時に空席待ちなんでしょうね。
ということで、全く他人事の発言をしているように、来年の夏の予定はまだ全然立てていません。
どの道ハワイやグアムなんて最初から特典は取れないと思うから(←ハイ、すっかりあきらめモードです)、それならあまり心臓に悪くない計画を立てたほうがいいしねにひひ
来年の夏は今年と同じように7月に沖縄に行って、8月は家族でどこかお泊りに行こうかしら。
ああ、また沖縄に行きたいなハート
そして、来年末の争奪戦に向けてまだまだマイルを貯めなくちゃね~ダッシュ

気が付けば来年夏の特典予約” への19件のフィードバック

  1. そろそろ来年の夏の話かな~と思ってました!
    我が家は来年のハワイC特典を3席取れました!といっても私と妻子は別々の日にしか取れなかったので、往復とも妻子はキャンセル待ちですけど…
    今年はネットで参戦しましたが、ハワイ便は厳しいですね~10時ジャストで変更しても勝率3割くらいでした。
    やっぱりせっかく特典で行くなら、比較的楽にとれる北米便がいいですね。

  2. 我が家も今回不参加でした。
    復路希望日に家にいられないという問題もあり、JALの有効期限が間近でキャンセル待ちもできなさそうなので、今回JALは諦めました。旦那様の転勤も分からない時期にきてるし、とりあえず今年同様マイルがたまって予定も少し出てきたら申し込もうかな。
    沖縄もいいよね~~~来年お兄ちゃんが修学旅行で行くのにくっついて行きたい(笑)

  3. 来年も7月に沖縄ですか?良いですね!
    来年は6月最終週にしようかと思っています。
    といっても、それまでに1~2回は行く気ですけど・・・

  4. ばんわ~^^
    いやぁ、何だか、年々、JALの特典枠が減ってってるような。。。。。
    ハワイやグアムなんて、私もぜーんぜん予約を取れる気がしませんもの。
    なので、来年もまた欧州方面を企画しようと思ってるのですが、
    ウチのワンパク息子も受験生になる事だし、ちょーっとお悩み中なんすわ。
    と言いつつ、予約だけは押さえさせて頂くんですけどね(笑)。

  5. こんにちは~。
    我が家も一緒!グアムやハワイは完全に諦めモードっす。(T_T)
    とりあえず、キャンセル待ちは入れてるけどね。(^^ゞ
    ので、今はまた東南アジア方面の何処か!って考えてるけど、来夏の運賃次第だなぁ。。どーしましょう?(笑)

  6. 質問です
    JAL特典で予約すると、マイルはすぐ引き落とされないのですか?
    >予約だけは押さえさせて頂くんですけどね
    ということは、支払いは?
    すみません、初歩的質問で。

  7. k6さんへ>
    はいっ、そろそろこの話題の時期ですよね~。
    K6さん、ハワイ線のC3席取れたのですね!
    今の時期に往復確定という事は夏休み前半でしょうか。
    お盆の時期に比べればまだ取りやすいと思うけど、
    それでも夏の特典が取れたのってすごいです。
    奥様とお嬢様のキャンセルも落ちてくるといいですね!
    私もハワイに行きたいですぅぅ。

  8. サニーちゃんへ>
    ああ、サニーちゃんも不参加だったのね。
    ウチもお兄ちゃんの部活の予定もあるし、旦那の転勤もあるかもで
    今のところは様子見なの。
    といってもハワイやグアムなんて全然取れないだろうしね。
    夏の沖縄もいいよねぇ。来年は沖縄でオフ会なんてどうかしら?・笑

  9. satoさんへ>
    先日の沖縄で味をしめたので、7月前半にまた同じようなツアーが出れば
    行ってみようかなと思ってます。
    でも3日間だと短いから次は4日間にしたいです~。
    そうそう、今帰仁のトレーラーハウスはバニヤンリゾートですよね。
    私もあそこはとっても気になってます~。
    家族で泊ったら楽しそう♪
    satoさんはまだまだ沖縄の予定が入っていて羨ましいです~!

  10. マンプリさんへ>
    JALは機材が軒並み小さくなったから特典枠は大打撃ですよね・・・。
    ほんと、数年前までは夏のハワイなんて余裕で取れたのですけどねー
    あの頃が懐かしいですね。
    マンプリさんは来年も欧州ですか!
    お子さんが受験生とは考えちゃいますね。
    お盆過ぎとは言っても激戦に変わりないから、争奪戦、がんばってくださいね~!
    そういえば、マンプリさんのレクサスもそろそろ納車になる頃でしょうか?
    新車はいいですよ~♪

  11. hiro2さんへ>
    こんにちは~!
    JALの特典、数年前まではこんなに厳しくなかったのに、最近はもんの凄いですよね・・・
    hiro2さんはキャンセル待ちを入れられているのですね!
    私は完全に諦めモード、というか予約の時期だということも忘れていましたよー・汗
    私も有償チケットを考えていますが、今は燃油が高いので有償だとけっこうな金額になっちゃうのが頭が痛いかも。
    燃油SCのかからないLCCも考えてみようかと思ってま~す。

  12. 友さんへ>
    こんにちは~!
    >JAL特典で予約すると、マイルはすぐ引き落とされないのですか?
    >予約だけは押さえさせて頂くんですけどね
    マイルは予約後すぐに引き落としになります
    もちろん燃油SCやTAXも支払います。
    でもJALの場合はキャンセルをしても3000円か3000マイルを払うと
    マイルを口座に戻してくれるので、予定がはっきりしない時は
    取りあえず予約を先に入れてしまうのですよー。
    ANAのように3000円でキャンセルできなかったら、予約するのを
    考えちゃいますが・・・

  13. トレーラーハウスは今帰仁のバニアンリゾートです。
    http://banian.jp/
    家族旅行でしたら、お勧めですよ。
    とっても便利なのが、玄関開けたら目の前にレンタカー!
    散歩も直ぐに行けますし・・・
    プールも歩いて直ぐです。
    直ぐの海辺は濁りが多いのが残念ですが。
    スタッフの方ものんびりと優しい感じの方々が多かったですよ。
    これもマニアックな沖縄ですね。
    次回は是非泊まって見てくださいね。

  14. ゆりさん、こんばんは。
    木曜から一昨日まで39℃以上の高熱にうなされてました。。。。
    昨日は38℃台で今日、ようやく回復です、、、
    来夏の特典、子供が高3なんで悩ましいんですよねぇ。。
    久しぶりに夫婦でヨーロッパ考えてましたが、
    オクサンが土壇場で遠出はやめとくと。。。。
    それとLHは取れたんですが、乗り継ぎに便利なTKは8/10,11は取れなくて、、、、
    なので、ぼくだけグァム&サイパンに行こうかと。。。。
    8/10発のサイパン・グァムか8/11発のグァム・サイパンか悩み中です、、、
    明日までに決めないと、、、、
    去年取れなかったANAのFRA線C特典も今年は取れたんですよねぇ、、、
    往復ブラックアウトをはずした8/8~8/15の日程だと往復取れてきてしまったので、8/14のFRA/NRTだけ残してあとはキャンセルしちゃいました、、、、
    念のためもう少し持っとこうかと、、、、
    実は8/10発のパラオもUA25,000マイルで取れたんですが、
    GWもパラオなので(DL特典)サイパンに変更したのでした。。。。。
    沖縄でも一度は潜ってみたいのですが、、、

  15. ばんわ~^^
    >>と言いつつ、予約だけは押さえさせて頂くんですけどね(笑)。
    いやぁ、舌足らずな書き方ですいません。
    詳細については、ゆりさんが言って下さっている通りですわ。
    JALって一人3,000円のキャンセル料を払えばマイルも戻って来るので、一応、予約だけ入れさせて頂こうかなと。
    けど、ホーント、今年の特典予約は厳しいですわ。
    電話自体がぜーんぜんつながりませんもの。
    まぁ、もうちょっと頑張ってみまーす!
    そうそう、こないだようやく車が納車になりました。
    ハイブリットって初体験なので、現在、必死こいて回生ブレーキについて勉強中です。
    プリウスアルファ、リッター20kmって、やっぱ凄いですね!
    ウチの車は街中しか走ってないので、リッター11kmくらいです。。。。。

  16. satoさんへ>
    バニアンリゾートは実は会員になっているのですが、
    なかなか泊まるチャンスがないのですよねぇ。
    確かにマニアックな沖縄かもしれないけど、次はぜひ泊まってみたいです。
    もう少し宿泊代金が安ければ言うことなしですが・・

  17. よこちゃんへ>
    こんばんは。
    コメントをいただいてからずいぶん経ってしまいましたが、
    発熱とは大変でしたね。夏のお疲れが出たのかしら・・・
    そんな中、これだけアレコレ特典が取れているのは、いつもながら感心しちゃいます。
    マイルを貯めるコツ、そしてピーク時の特典を取るコツ、あとでぜひ私にも教えてください♪
    お盆のサイパンなんてどうやったら取れるのでしょうか!?

  18. マンプリさんへ>
    いやいや、JALのマイラーなら暗黙の了解ということで・笑
    今年はというか、今年も大激戦ですかー。
    マンプリさんの欧州旅行が実現しますよう、陰ながら応援しておりますね!
    そして、レクサスの納車、おめでとうございます♪
    回生ブレーキ?あっ、電気をチャージすることですよね。
    (すみません、私もさっぱり分かってません・汗)
    αも高速を走ってやっとリッター20で、気をつけて走らないと多分18までいかないかも。
    今はハイブリッドでなくてもリッター20以上走る車もありますが、あの静かさはやっぱりハイブリッドでないと味わえないですよね。
    お互いにハイブリッドライフを楽しみましょうね♪

  19. いや、来年夏のCOのグァム、サイパン、普通に取れましたよ、、、、
    (^^ゞ)
    しいて言えば、UAマイルの方がANAより少し早く押えられるってトコでしょうか、、、、
    去年ジョギング始めてから
    1週間以上、全然走らなかったのは初めてです、、、、
    ぼちぼち今晩くらいから再開しようかと、、、
    しかし、えらい目に遭いました。。。。
    (>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)