シンガポール旅行記8/9日目 チャイナタウン~日本へ

プーケットからエアアジアに乗って、シンガポールに到着したのがお昼過ぎ。羽田行き22時発のフライトまで時間はたっぷりあります。

お昼はターミナル1到着ロビーのカフェで私はミーシアムを。こういうご飯を絶対に食べない子ども達は夫と一緒にバーガーキングへ。空港のバーガーキングは高いね~。3人分のセットで2000円以上した記憶が・・・がーん
ミーシアムはそうめんみたいな麺に甘酸っぱいスープがかかってて、独特のテイストでした。
お昼も食べ終わって、これからある場所へ出発しようダッシュ その、ある場所とは・・・
Wild Wild Wetなのだ~。http://www.wildwildwet.com/
この期に及んで、まだプールで遊ぶ気満々のマイファミリー。ワイルドワイルドは見るからに楽しそうで、一回行ってみたかったのです。 そして夕食をワイルドワイルドウェット近くのチキンライスの名店、ミスターチキンライスで食べて空港へ戻ってくる、という完璧な計画(にひひ)を立てていたのですが・・・・
念のために空港のインフォメーションでプールへの行き方を確認しようと思ったら、
Wild Wild Wet is under renovation now」ですって汗えっ?ホームページで営業時間も確認したのにやってないの? インフォメーションの親切なおねえさんは電話でも確認してくれたけど応答はなし。あれ~、予定変更しなくちゃきゅー

やってないんじゃ仕方ない。じゃあ、第二計画のチャイナタウンへ行くとしよう。時間はたっぷりあるので、街中まではMRTで移動することにしました。

空港から30分くらいでチャイナタウン駅に到着。電車の中では学生さんが子ども達に席を譲ってくれたり、日本語や英語で話しかけられたり、シンガポールの人たちって親切でフレンドリーで好印象なんですよね。

チャイナタウンは昼より夜のほうが雰囲気があるかなぁ。ここには子ども達のおこづかいでも買えそうなお土産がたくさん売っていて、二人ともお友達へのお土産選びを楽しんでました。

佛牙寺龍華院 Buddha Tooth Relic Temple and Museum
昔、この一体はいわゆるいわくつきの土地だったということを、シンガポール自由旅行専科さんで読んだことがあって、記事は右こちら その跡地に建ったのがこの佛牙寺だということ。

まだ新しいお寺はゴージャスで中は冷房完備、しかも入場無料と太っ腹。お坊さんの読経が厳格な気持ちにさせてくれます。

スミスストリートの屋台で食べたアイスカチャン、あんまり美味しくなかった。近くの味香園に入れば良かったな。
最後はシンガポール旅行のしめくくりの場所へ、タクシーで向かいましょうダッシュ

シンガポールに来たら、やっぱり一度はこの光景を見ておきたいよねにひひ

次はいつあのプールに入れるかなぁ。

これまた定番の

おバカ写真

フラートンホテルやシンガポールリバー沿いを散策しているうちに、陽が暮れてきました。

シンガポールってこういう銅像やオブジェがあちこちにあって面白いんですよね。

ラッフルズプレイス駅前、シェントンウェイの空。ここからMRTに乗って再び空港へ戻ります。

システマチックで快適なシンガポールなのに、なぜか性能が悪いMRTの券売機。お札の読み込みが悪くて毎回イライラします。

出国後はいつものフードコートで夕食です。食事が高い空港の中で、このフードコートは価格設定が良心的で、お味も悪くないのでお気に入りなのですにこっ

夫はチキンライスを

私はラクサを頼みました。どちらも日本円で300円くらい。

子ども達はキリニーコピティアムのカヤトーストとゆで卵のセットを。カヤトーストはサクサクでバターとカヤジャムの風味が絶妙で、ついついたくさん食べ過ぎてしまいます。自宅用にヤクンのカヤジャムを買ったのだけど、あっという間になくなってしまいました。もし次があるなら、その時は大量に買ってこようにひひ

羽田行きってどうして表示が【はねだ】なんだろう?気温を見ると、一気に現実の世界へ引き戻されるよね。

帰りのフライトは疲れもあってか離陸前に寝てしまい、起きたのは着陸40分前くらいでした。飛行機ではほとんど寝られない私ですが、年々鍛えられているみたいにひひ 朝食もしっかりいただきました!

ただいま、日本。ただいま、スカイツリー。ネコさん達の待つお家へ急いで帰りましょうにかっ
帰国して半年、ようやく旅行記が終わりました~パー最後までお付き合いいただいたみなさま、ありがとうハート
この半年の間に、年末のプーケット旅行が決まったり、来月の女子旅の計画が始まったり。こうやって旅の予定があるから、毎日頑張れるんだと思う。
さあ、次はベトナムだね。次はベトナムで泊まるホテルの事をツラツラと書いてみたいと思います~ダッシュ

シンガポール旅行記8/9日目 チャイナタウン~日本へ” への6件のフィードバック

1. wild wild wetHP見たけど楽しそう!
    シンガポールは遊ぶところもたくさんあるし、子供たちがグアム飽きてきたらありかも~~~
    あの細麺のそうめんっぽいのおいしそう!
    とんこつラーメンかと思ったよ(笑)

2. シンガポール旅行記、楽しく読ませていただきました。
    次はベトナムですね。
    楽しみにしております~

3. サニーちゃん、おはよう!
    とんこつラーメン、確かに~。麺が細くてそれっぽいよね・笑
    ワイルドワイルドウェットもそうだけど、シンガポールは
    子どもが楽しめる場所がたくさんあって、お勧めよん♪
    ユニバーサルスタジオもあるし、ナイトサファリもあるし。
    セグウェイやリュージュも楽しいよ!
    機会があったらぜひ行ってみてね☆

4. satoさんへ>
    おはようございます~!
    satoさんの旅行記UPの速度に比べると無茶苦茶遅いですが、
    何とか最後まで書き終えました・汗
    はいっ、次はベトナムですね。
    観光よりもスパやベトナムご飯のチェックばかりしています~・笑

5. はじめまして。シンガポール旅行記、楽しく拝見しました♪
    そのほかの旅行記もたくさんあって質量ともにスゴイ。これから少しずつ読ませていただきます! ベトナム女子会旅行も期待しております。私は、飛行機と空港が好きという趣味が高じて、妙なサイトを運営しております。もしよければ見に来てくださいね。

6. くさかんむりさんへ>
    初めまして&コメントありがとうございます~!
    さっそくサイトを拝見させていただきました♪
    「空ガール」私も飛行機も空港も大好きなので、楽しい記事がたくさんあって
    うれしくなってしまいました。
    そして、文章がお上手だと思ったら、くさかんむりさんは
    プロのライターさんなんですね!
    情報量も豊富で、私も後でいろいろ拝見したいと思います。
    よろしければ、また遊びに来てくださいね。
    そして、情報交換なぞしていただけるとうれしいです♪