沖縄、毎日予約中!

まだ100%決定!という訳ではないけど、沖縄行きの飛行機の予約を毎日繰り返しています。
最初はエアアジアも考えたけど、帰った翌日から仕事と学校が始まることを考えると、成田着が21時過ぎでしかも1日1便しかないエアアジはきつい~。
それに少し前に出た100円キャンペーンであえなく撃沈した日付だったので、もし取れれば2000円のところ、同じフライトで7万円近く出すのもなんだか悔しくてにひひ
ということで、今回はJALのおともdeマイルを使うつもりでいます~ダッシュ
おとも利用だと10000マイル+航空運賃が75000円。エアアジアより少し高いけど、飛べばマイルも貯まるし(初年度搭乗ボーナスももらわなくちゃ)、台風のことを考えるとやっぱり便数の多いJALのほうがずっと安心だわオッケー
ご存知の方も多いと思いますが、おともdeマイルの購入期限は予約した当日中。購入後のキャンセル料はマイルは全額没収&有償分は50%が取消料とちょっとリスクが高いので、最終的なチケットの購入は1週間前くらいにするつもり。
それなら1週間前に予約を取ればいいんだろうけど、やっぱり気になってキャンセル&リブックを繰り返しています。
今の所はまだ予約の取り直しができるからいいけど、座席数がいよいよ少なくなってきたら本当にいくかどうか決めなくちゃね。
ちなみに、ホテルは喜瀬ビーチパレスとマハイナをそれぞれ1泊1万円くらいでおさえています。あとレンタカーも手配済み。
年末のプーケットも控えているので「是が非でも!」という旅行ではないけれど、夫も私も休みは取れているし、来年は夫の転勤や子ども達の受験で全く旅行の予定が立たないので、行ける内にいっておきたいな・・・という思いもあります。
航空券を買っちゃえば、気分は沖縄モードになるんだろうけど、優柔不断な私は引き続き毎日予約操作を続けることになりそうですにひひ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)