沖縄旅行記2日目 プールみたいな新城海岸

吉野海岸を満喫した後は、お隣の新城(あらぐすく)海岸へビーチホッピング。お天気も良くて最高のスノーケリング日和です太陽

吉野海岸と比べてリーフエッジが少し遠いかな?こちらの海もサンゴがたくさん見えて期待度Maxだわダッシュ
新城海岸にはみよし屋わ?ら?という2つの海の家(パーラー)があって、こっちじゃ考えられないけど、駐車場も休憩所利用もシャワーも無料なのです。その代わりスノーケル用品をレンタルしたり、パーラーで食事を買ったりしますが、これはレンタルしたい人だけ。毎回、本当にタダなの?と疑問に思うのだけど、お店の人に聞くと無料だというのでそれで大丈夫なんでしょうねぇ。
こういう小径の向こうに海が見える風景が大好きにかっ
少し粗めの白砂が広がるビーチ、きれいだなぁ。
波がなくてプールみたいな海。太陽の光が反射してキラキラしてる星

水の上からも魚がたくさんいるのが良く分かりますオッケー
海中は吉野海岸に負けず劣らず魚もサンゴもいっぱい!

チョ?うれしそうなダンナと迷惑顔の娘にひひ
親切なパーラーのお兄さんのアドバイス通り、ブイ近くのポイントで見つけたクマノミ。
そろそろお腹も空いたから、お昼ごはんにしようね?おにぎり
宮古価格がうれしいねぇハート
頼んだのは宮古そば。まあパーラーなんでね、贅沢は言いません^^;
出がけにあたらす市場で買ってきたお弁当
沖縄旅行中は宮古そばとタコライスとゴーヤーチャンプルがローテーションしてる・・・
この海の青さ!宮古島に来て本当に良かったよ?オッケー
ああ、至福の時間
名残惜しいけれど、2つのビーチを十分満喫したことだし、そろそろあがってみましょう。
今回お世話になったデミオ(Aクラスの予約で、急遽ダウングレードのSクラスだったけれど、元々安い値段で借りてるからまあいいでしょう)
池間島へ行く途中、まもる君と記念撮影しました。
池間島のたもとでのショット。雲行きが怪しくなって太陽が出ていないにも関わらずのこの海の色!前回の池間島もお天気が良くなかったので、次こそはもっともっと青い海に会いたいなぁ。
では、池間島へ渡ってみましょう。

沖縄旅行記2日目 プールみたいな新城海岸” への4件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/37.0.2062.103 Safari/537.36
    こっちのビーチも綺麗でいいね~♪
    本物のカクレクマノミもいるし。
    タダ・安いの大好きな私。(^^ゞ ここのビーチも行ってみたい!

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 7_1_2 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.2 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11D257 Safari/9537.53
    ケチな私は、いつも新城海岸。
    お店の方は優しいですよね?。
    宮古島love ( ̄▽ ̄)

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_9_4) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/37.0.2062.120 Safari/537.36
    ひろ2さん、宮古島は行ってしまえば滞在費はグアムに比べて格安です(^^♪
    海の美しさはグアム以上だと思うので、ぜひぜひご計画くださいませ☆

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_9_4) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/37.0.2062.120 Safari/537.36
    Satoさん、新城の方はみなさん親切ですよねぇ♪
    こんな親切で本当にタダでいいのか逆に不安になるという・・・^^;
    吉野海岸もかっちゃんなら駐車場代タダですよん。
    賛否両論はあるようですが、私は海は吉野海岸のほうが好みなので
    よかったら次回は吉野にもいってみてくださまし♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)