JAL修行1回目OKASIN  シンガポール編  チェンドルに悶絶&リバークルーズ


お正月に家族旅行で出かけたシンガポール。まさか数カ月後に修行で再訪することになろうとはねぇ汗
というか、その時の旅行記Day7-8 羽田組、最後のミッション を最後にUPしたのもまだ1ヶ月ちょっと前で、その後アレヨアレヨという間に1回目の修行が終わり、更に言えばその時に有償で乗ったのはANAで、FOPを考えれば勿体ないことをしたなぁ・・・と・笑  
まあ、それだけ今回の修行が計画的でなかった、、といのがバレバレですねにひひ

乗り込んだJAL37便の機材はスマホの充電が出来ない一昔前の雰囲気。最近はB787みたいな新しい機材にばかり乗ってたこともあって、余計に古さを感じでしまったのかしら。

この前乗ったダラス便はコントローラーがなくて、スマホ感覚でフリック操作だったものね。

野菜多めの機内食、好きだなぁハート酢締めのレンコンとコールスローサラダはこの前も食べたけど、美味しいので何度食べてもオッケーオッケー

今回は昼便なので、デザートにハーゲンダッツもいただきましたよプリン 修行の行程の場合、往復とも夜便利用になることが多いけれど、機内食を考えたらやっぱり昼間のフライトで飛びたいなぁと思ってしまう貧乏性です・笑

そんなこんなで映画も見ないうちにあっという間にシンガポールに到着してしまいましたダッシュ

今夜の宿泊、クラークキーへはMRTで移動します。

4ヶ月前に訪れたばかりの相変わらず賑やかなクラークキー。ああ、ノボテルよかったなぁ。
そして、スイソテル・マーチャントコートにチェックインとなったわけですが、チェックイン時のトラブルは前述の通りにひひ すぐには解決しそうになかったので、まずは夕食に出かけましょう!

事前にチェックしていたチキンライスのお店へ、いざバスに乗って出発?バス

シンガポールのバスの乗り方はお正月の時にすっかりマスターしたので、移動はバスとMRTのみですごく安く上がっちゃったオッケー
因みに、今回の滞在費は6000円を両替してほぼ使い切り。ホテル代を除き、食事代だの交通費だのクルーズ代だのひっくるめて6,000円で済んでしまって、滞在費の安さを考えたらやっぱりシンガポールは最強なのかもしれませんねぇオッケー

EZ-Linkカードは残高が5ドルしかなかったので、追加で10ドルトップアップしておきました。今回の滞在でバスとMRTは10回くらい利用したけれど、交通費は10ドル以下だった模様にかっ

で、バスに乗って向かったのはリバーバレーロードのチキンライス有名店、文東記ではなくて、

ご近所のFive Star Hainanese Chicken Riceです。
どうして文東記ではなくてこのお店を選んだかというと、単にこのこちらのお店のほうが口コミ評価が高かったからです・笑


20時過ぎてもそこそこ満員の店内。

頼んだのは、骨なしスチームチキンの小サイズ5ドルとご飯ワンスクープ1ドルです。おおぅ、噂通りチキンは柔らかくてつるってしてて、別添のタレをつけると美味しいねぇ。ご飯もスープの鳥の旨味だしが効いてて、これは確かに美味しいかも?オッケー
Sはお試し?サイズで、これだけだとちょっと物足りないかも。でも私には別腹を注文するミッションがあったので、お腹のスペースは残しておかないとにひひ
口コミでは、どうやらこのお店はデザート類も豊富らしく、悩んで選んだのがコレ下

チェンドルです。テーブルに運ばれてきたチェンドルを見て、ハッキリ言って【やっちまった?】って思いまいしたよ。だって見た目はあの白いクリームが絶対に甘くてカロリー高そうだもの。それにこの量!とてもひとりで食べきれるシロモノじゃxないですよねーきゅー

しかし、このチェンドルを侮ることなかれ。一口食べれば「あれっ、思ったよりも甘くなくてさっぱりしてる。というより、ココナッツクリームとアンコと黒糖ゼリーと緑色のチェンドルとかき氷の絶妙なハーモニー最高love」 チキンライスのお店でまさかこんなレベルの高いデザートが食べられるなんて思ってもみなかったよ。ああ、画像を見ているだけで、このチェンドルが食べたくなっちゃいます?。

大満足の夕食を終え、再びバスに乗ってクラークキーに戻ったらちょうどリバークルーズ船が出発するところでした。今まで何度も乗りたいと思っていたのに実現しなかったリバークルーズ。家族で乗ったら8000円もするけど、お一人様なら2000円だものね。せっかくのチャンスだから乗っちゃおうダッシュ

乗船料は25ドル、支払いは現金のみでした。口コミでは進行方向右側がお勧めというので、もちろん右側に陣取ったところ大正解チョキ

すぐに見えてきたボートキーの明かりが綺麗。次はこの辺りで食事をしてみたいなぁ。

そうそう、この前はこのピンクの橋をわたってマリーナベイのカウントダウンを見に行ったのよね。

見慣れたシェントンウェイの夜景も船の上からだと距離感が違って見えて新鮮だね。

今回もマーライオンに会えて良かったハート

ということで、何だかんだとシンガポールの観光も楽しんだ、修行2日目の夜でした星

JAL修行1回目OKASIN  シンガポール編  チェンドルに悶絶&リバークルーズ” への2件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; Touch; MASPJS; rv:11.0) like Gecko
    おはようございます。
    私のGWは終了しました。
    あとは1週間、おとなしくしてます。(^^ゞ
    計算違いで京都の桜でサファイアに達しませんでしたが、27日のOKA-HND-AOJの1区間目で5万突破しました。
    この後は予定通り飛べれば、11月には10万FOPに達する予定ですが、、如何に?
    ゆりさんも楽しく修行進めてくださいね!(*^_^*)

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/50.0.2661.86 Safari/537.36
    たっちさん、京都と函館で1ヶ月違いのお花見。飛行機と新幹線で桜前線を追いかけるなんて素敵ですわぁ♪
    計算違い、、、私最近わざと計算違いをして、もう一回余計に修行という名の楽しい旅行を計画したくなってしまいました・笑
    11月に10万FOPですか!そこまでは無理としても、プラレミアも目指しちゃおうかなぁ・・
    なんて。JALの思惑にまんまと嵌ってしまいそうです^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)