サファイアにリーチ!

3回目のJAL修行を終え、昨日帰宅しましたダッシュ そして今朝、JALのHPを開いてみたら、

おおぅ、サファイアに王手がかかってる??にかっ

昨日までは42,581FOPだったから、今日になって33便と925便の2レグ分、5,976FOPが一気に加算されたようです。
あと残すはバンコク→羽田の3,412FOPの積算を待つのみオッケー

クリスタルの特典はあまり多くはありませんが、JALグループ国内線「クラス J」をご利用時に、到着空港にて優先的にお手荷物のお引き渡しをいたします。というルールのもと、一足先にプライオリティタグが付いていました。
今回は那覇での乗り継ぎ時間が非常にタイトだったので、こういう時に預け荷物が真っ先に出てくるのは有り難いなぁとつくづく実感しました。ステイタスを持っている強みってそういう事なんだなぁと。

今回は国際線の積算が遅く、羽田→バンコク分が5日後の今日になってようやくカウントされたから、50,000FOPを超えるのは早くても月曜日以降かしら?
ルビー色のクリスタルカードもあと数日と思うと、少し寂しかったりしてにひひ
!追記
JALから先ほど恒例の【マイル(FOP)到達通知メール】が届きましたダッシュ

平素よりJALグループをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ゆり様の2016年06月18日現在の
FLYONポイント/回数実績は
FLYONポイント 48,577ポイント(うち、JALグループ便 47,616ポイント)
FLY ON回数  18回 (うち、JALグループ便 16回)
あともう少しのご搭乗で「JMBサファイア」のステイタス基準*に達します。
ワンランク上のサービスをお楽しみいただくために一層のJALグループへの
ご搭乗をお待ち申し上げております。

実際はすでに達成しちゃってるけれど、こういうメールが届くと一歩一歩階段を登っているようで嬉しいですよねハート

サファイアにリーチ!” への5件のフィードバック

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 9_2_1 like Mac OS X) AppleWebKit/601.1.46 (KHTML, like Gecko) Version/9.0 Mobile/13D15 Safari/601.1
    JALの搭乗マイルが加算されるのは、大抵夜なんですよね。
    毎回、18時とか20時とかでした?
    それと、マイル到達通知メールですが、
    1回目の修行のあと、そこに記載されてたマイル(FOP)数が違っていて
    実際飛んだポイントよりも多い数字が記載されて30000ポイント以上になっていたので、
    クリスタルのステイタスに達成されたとメールだけ先に届いてしまったことがあります。
    どう計算してもそういう数字にはならないので、
    新たに正しい数字が記載されてるメールが来るのかなあと思っていたら
    そのままでしたよ^_^;
    数日後に届いたサファイアの到達メールには、正しい数字が記載されていました!

  2. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/51.0.2704.103 Safari/537.36
    Hさん、こんばんは!
    JALの加算時間ですが、ケースバイケースで夜だったり朝だったりするようですね。
    ちなみに、前回は朝のタイミングでFOP加算でしたが、今日は20時以降にFOP加算で50000P超えになっていました。
    到達メールについてはタイムラグが発生するため数字に間違が起こるんでしょうねぇ。
    まあそれはご愛嬌で、最終的にきちんと加算されていればオッケーですよね☆
    先ほど50000FOP超えを確認しサファイアまではなんとか辿り着けそです!
    また良かったらランチご一緒していただけるとと?っても嬉しいです♪

  3. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
    朝に加算の時もあるのですね(^-^)
    マイル到達通知の間違いですが、よくよく見かえしてみたらクリスタルのときのは合っていて、サファイア到達のときの間違いでした

  4. AGENT: Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
    コメントが途中から送れてなかったようなので、再送しますね(^-^;
    修行最後の国内線はアップグレードクーポンを持っていたため、初めからFクラスで予約していました。本来ならYクラスでの加算のはずが、Fクラスで計上されていたため、タイムラグで未加算だったSIN→HNDが含まれてないにも関わらず、50000超えになったためフライングで到達メールが来てしまったということが判明しました!
    4トラの修行編1・2とも加筆・更新したので、良かったら見てくださいね。
    ゆりさんのおかげで謎が解けてすっきりしました♪
    ランチ、行きましょう!ご連絡しますね(^_^)/~

  5. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; Intel Mac OS X 10_10_3) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/51.0.2704.103 Safari/537.36
    Hさん、こんにちは(*^^*)
    追加のコメントでお話しの内容が分かりました?!
    要はUGクーポンを使ったのに、クーポン扱いとならず正規のFOPが加算されてしまったと言う事ですよね。
    なるほど?、JALでもそんな間違いがあるんですね!
    でもこういう刻々変わっていく過程って見ていて面白い。
    Hさんはその楽しみが来年もあっていいなぁ。というか私も再修行を狙っていますが・笑
    濃?い飛行機オタク話しのランチ、楽しみにしています?\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)