スパ・インターコンチネンタル

ホーチミン3日目の午後は、これが今回の旅行で最も楽しみかつ、最も高額だったスパ・インターコンチネンタルの様子をお伝えしましょう。

6年前のホーチミンひとり旅の時に受けたスパインターコンチネンタルの極上の施術が忘れられず、多少予算オーバーではありますが、今回も6年前と同じような至福の時間が過ごせればと意気揚々と訪ねたスパインターコンチネンタルでしたが、、、

のお楽しみの前に、これも欠かせないラウンジのアフタヌーンティタイム♪

昨日とは違ったメニューでもちろん本日も全部盛りですw

昨日は一皿ずつのサーブだったけど、本日は三段トレーで運ばれてきた目にも麗しいスイーツの数々。やっぱりアフタヌーンティは三段トレーだよね。

ドリンクはノンアルコールのアップルジンジャーモクテルです。
りんごと生姜のスライスがシャキシャキしてて、アルコールが入ってなくてもこれは旨いね〜。

ベトナム土産の定番、緑豆ケーキもスーパーで売ってるバラマキ土産の味と全然違って、ほんと美味。お腹の余裕があんまりなくて全制覇できなかったのが悔やまれるなぁ。

そんな大満足のアフタヌーンティの後は、お待ちかねのスパインターコンチネンタルを訪れてみましょう!といっても18階の部屋から3階にエレベータで降りるだけなんだけど。

人気のスパインターコンチネンタルゆえ予約は必須ということで、出発前に予約をするにあたり気になったのが、スパインターコンチネンタルへ直接予約するのと日系の旅行会社経由で予約するのでは同じ内容でもお値段がずいぶんと違ったこと。

NTER CONTINENTALの場合

ART OF RECOVERY(1.5H)

【メニュー】

Vietnamese traditional tea

Foot massage

Body massage 

【料金】

  1,850,000VND++


 WENDY TOURの場合

ART OF RECOVERY(2H)

【メニュー】

Vietnamese Traditional Tea

Herbal Steam Sauna

Foot Ritual

Harbal Compress Healing Body Mssage

【料金】

1,482,000VND(TAX込み)


一見同じような内容ですが、ホテル直接の予約と日系旅行社経由の予約では3000円以上料金が違います。

ケチな自分は当然値段の安い日系の旅行会社経由、7800円のプラン予約をしたわけですが、、、

価格に含まれていた、インターコンチ宿泊者は無料のハーバルスチームサウナで20分身体を温めた後はフットチュアルから。スパインターコンチネンタルのプランではここがフットマッサージと表記されていて、これは後から気がついたのですが、こういう部分が料金の違いなのかなぁと。

花びらが浮かんだオシャレな木桶に足を浸してのフットリチュアル。
画像にあるオイルを垂らしたり魚の形をした軽石で足を洗ってくれるのかと思ったらこれは飾りだったようで、軽くお湯をかけられた後は軽石で足を洗うこともなくマッサージをすることもなく、ものの5分くらいでフットリチュアルは終了。

肝心なマッサージはそれなりに気持ち良かったけど、ハーバルコンプレスはバンコクのアジアハーブアソシエーションで受けたクオリティと大差ないよなぁという印象。バンコクの料金はスパインターコンチネンタルの半額以下なのだけど。

前回がまるで雲の上にいるような極上の施術だったので期待しすぎていたみたい。スパインターコンチネンタルは前述マダムによるうんと良いスパのはずなんだけど、今回は残念ながら期待外れでした。まあ唯一の救いは旅友さんが‘ホテルのスパでこんなに安く施術が受けられるなんてさすがベトナムだよね〜!’と満足してくれたことでしょうか。

というか、今回は旅行会社のスパプランで安く予約していたので、もしかしたらホテルへ直接予約していたら内容も違っていたのかもしれませんね。

 

とは言いつつもさすがホテルスパ。気持ちよくマッサージを受けたあとはホーチミン最後のカクテルタイムです。

本日のおすすめの一品も欲張って全部盛りでしたが、こちらのラウンジのお料理はどれもこれもクオリティが高くてお酒のおつまみにぴったりでした!

旅友さんとマルガリータでホーチミンの夜に乾杯!

翌朝も朝食前にスケスケなガラス張りプールでカロリー消費。
朝から泳ぐって気持ちがいいですね〜♪

昨日、‘朝食会場のマーケット39よりラウンジのクオリティの方が絶対に高い!’と学習済みだったので、出発前の今日も朝食は言わずもがなのラウンジで。シンプルだけどキリッと冷やされたココナッツウォーターが目覚ましにちょうどよかったです。

卵料理のメニューはなかったのだけど、リクエストしたら快く提供してくれたエッグベネディクト。

下のレストランよりずっと上等な牛肉のフォー。もちろん昨日感動した飲茶もしっかりオーダーしたのですが、海老も帆立もプリプリしてて、また食べたいなぁ。

10時半発のフライトに合わせホテルを8時過ぎに出発しました。空港まではもちろんホーチミン滞在中にお世話になりまくったGrabです。到着時はエアポートタクシーで1,100円だったのが、Grabでは約3分の1の400円。ホーチミンはGrabが安く気軽に利用できて本当に便利ですね。来月のダナンはGrabは使えるのかしら?取り敢えず到着時お迎えはアンバンビーチの民宿に頼もうと思ってるから連絡を取らなくちゃね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)