エクスペディアの予約トラブル その1

12月31日の大晦日はヒルトンのあるカロンから、賑やかなカウントダウンを楽しもうと、パトンへ1泊だけオーバーナイトすることにしました。
ホテルはHotels.com(エクスペディアの同列会社)でブラサリパトンという、パトンにあるホテルの予約を取っていました。
これが二転三転し、しまいには12月31日にホテルにチェックインしようとしたら、
ゆり様の予約は入っておりません」と危うく大晦日のプーケットで宿無しになる一歩手前になるトラブルになってしまいました。
この経緯を簡単に書いてみたいと思います。
・2012年2月 Hotels.comでブラサリパトンの予約・支払済み

・2012年7月 エクスペディアからブラサリパトンがオーバーブックの為、
代替ホテル(アンダマンエンバレス)を受け入れて欲しいとの依頼あり。

下
プーケット、大晦日のホテルがオーバーブック!?
http://kaina.parfe.jp/karte/index.php?e=1672

代替ホテルを受け入れる条件を提示し、エクスペディアから確約メールをもらう。
下

弊社のマーケットマネジャーから確認のメールが来ましたので転送します。
1)ガラディナーに参加しなくて良い
2)オリジナルのホテルと同じ待遇のお部屋の提供
3)万が一問題が起きた場合、エクスペディアが責任を持ちます

では、お気をつけて行ってらっしゃいませ。


・2012年12月出発直前 ホテルズドットコムに再確認のTEL
1回目の回答:ゆり様の予約はオリジナルのブラサリパトンに入っていて、代替ホテルの件はこちらでは確認できない。

2回目の回答:メールにて

ゆり 様
いつもHotels.com JAPANをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご確認させていただいたところで、お客様のご用件でございますが、
只今ほかのチームが担当しています。
そちらにおといあわせしていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
そちらの連絡先を申し上げます。


あ~あ、たらい回しですか。出発直前なのに勘弁してよ~怒

私がホテルズドットコムに送ったメール

ホテルズドットコム ○○様
お世話になります。
ケース番号:○-4XXXXXXXの件で
さっそくメールを転送させていただきますので、
チェックイン等のトラブルがないよう、ご確認をお願い申し上げます。
ゆり


他のチームから3回目の回答:

確かに予約上はブラサリパトンのままですが、ゆり様の予約は間違いなくアンダマンエンバレスに入っておりますから、どうぞご安心ください。
またゆり様と同じようなお客様も他に3組ほどいらっしゃいますので、予約は間違いありません。


「間違いありません!」ときっぱり言われてしまったら、もう信じて出発するしかないよね。
素直な私(笑)はそう信じて代替ホテルのアンダマンエンバレスへ向かったのに、いざチェックインとなったら
ゆり様の予約は入っておりませんが・・・」
ちょっとぉ~、一体どうなっているのよ!?勘弁して!ってなっちゃいますよねダッシュ
はてさて、我が家は大晦日のパトンで路頭に迷うのか!?
続きは次回~にひひ

エクスペディアの予約トラブル その1” への4件のフィードバック

  1. 念のために再確認したのに?!ですよね!!
    その後、UPGされるのかしら~?
    たとえショボイ部屋に通されても、ゆりさんなら部屋替え交渉するはずだ~!
    楽しみです(‘-’*)

  2. どんな交渉があったのでしょう???
    その2がとても楽しみです♪

  3. ばんわ?^^
    いやぁ、海外では、いかにもありそうなトラブルですが、
    予約が入ってませんって、あーた、まさしく勘弁して欲しいトラブルではありませぬか?。
    リコンファームも、きちんとされていらっしゃるって言うのに、Hotel.comの評価がガクンと落ちちゃいましたわ。
    (しかも、応対がたらい回し!?)
    と言いつつ、恐らく、ゆりさんの事だから、何とか対処なさったんですよね?
    是非、参考にさせて下さーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)