ゆり旅ブログの再開

みなさん、こんにちは!ゆり旅ブログのゆりですにこっ
寒い冬のまっただ中でブログの更新が止まったまま、気がつけばもうすっかり初夏になってしまいましたね。
その間にいろいろな事がありまして、もしかしたらこのブログも閉鎖するかも!?そんな状況に陥っていました。
何があったかはこのブログに書くことは出来ませんが、自分の人生が劇的に変わってしまうかもしれない、そんな出来事でした。
今は少しずつ以前のような平凡で、でも幸せな暮らしに戻りつつあります。ブログを書く時間もようやく取れるようになりました。
1年程前にFacebookを始めてからは、気軽に記事が書けるFBばかりに旅行の写真をUPしていたのですが、
やはり私の旅行記はゆり旅ブログなので、少しずつでも書き進めて行ければ良いな・・なんて思っています。
今年は子どもたちの受験があるため、海外の予定は立てていません。しかも、子どもたちはいよいよ一緒に旅行に行きたがらなくなりました。。
そんなこんなでこのGWは、夫と初めての夫婦のふたり旅となりました。まあ、これはこれで新鮮で良かったかな・笑
ということで、ゆり旅ブログ再開第一弾はGW横浜旅行になりま?す!

あっ、それから大晦日のプーケットで危うく宿なしになるところだった顛末もその次にちゃんと書きますねダッシュ

ゆり旅ブログの再開” への8件のフィードバック

  1. はじめまして。
    再開、楽しみにしていました。
    これからも、色々参考にさせてくださいね。
    JALマイルからエミレーツ特典航空券を使って、夏のイタリア・スイスの旅行でホテル探しをしています。エクスペディアの件もアップを楽しみにしています。

  2. ブログ再開有難うございます。
    首を長くしてお待ちしていました。
    英語はできなく、しかも難聴の私ですが、子育てが一段落して、
    旅の楽しさに目覚めました。
    いろいろなタイプの旅の仕方があることを、
    ゆりさんのブログから知りました。
    難局にあった時の行動の仕方など、とても参考になってます。
    これからも、とても楽しみにしています。

  3. emiさん、初めまして&ご訪問ありがとうございます。
    ようやく、本当にようやくブログを再開することができました。
    全然更新できていないのに、こうやって待ってくださっている方がいらっしゃるというのは
    うれしくてありがたいことですね。
    emiさんはエミレーツの特典で夏の欧州なんですえ♪
    特典の取られ方をみると、ずいぶん旅慣れた方のようですねぇ。
    エクスペディアの件はもう大変だったのですが、また同じ事が起こらないとも限らないので、
    みなさんのご参考のためにも続きを書きますね!

  4. ペンギンママさん、初めまして&ご訪問ありがとうございます♪
    旅の楽しみ方は人それぞれですよね。
    そして、難局があった旅行ほど、思い出深かったりします・笑
    でも、今回のエクスペディアの件も、事前に万一のトラブルがあった時のことを考えて
    いろいろ準備していった事が本当に役立ちました。
    ツアーでない個人旅行は、旅先で頼れるのは結局自分自身ですものね。
    それにしても、こうやって待っていて下さる方がいらっしゃる私は幸せものだなぁ・・なんて
    つくづく思ってしまいます。
    10年近く続けたブログの更新を諦めないで良かった!
    これからも細く長く続けていこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

  5. ご無沙汰しています。
    そして…再開を心待ちにしていました~!
    まずは横浜、そしてプーケット、
    また色々な旅レポ、グルメレポを楽しみにしていま~す♪

  6. キュウ親さん、ご無沙汰しております~!
    ネコちゃん達もお元気ですか?
    我が家もアメショのマロンが仲間入りをして、賑やかにやっています。
    キュウ親さんのようなゴージャスな旅行やグルメのようにはいきませんが、
    旅行記もボチボチ再開したいと思っています☆

  7. ゆりさん お元気そうで良かった!
    ブログの更新がなくなってしまって心配してました。
    私はゆりさんと同年代かな?と勝手に思っているのですが、
    私達くらいになると色んなことがおきますから、
    このままブログ更新がないことも想定の一つには入れておりましたが
    再開と聞いて(読んで)、うれしいです☆
    我が家の子どもたちは中1、小4なんですがもう一緒に海外旅行は難しそうです。
    でも旅妄想はね、タダですから、いろいろ妄想にいそしもうと思っています。
    また記事の更新待ってますね!

  8. eikoさん、こんにちは!
    こちらこそ、コメントをいただいてとってもうれしいです♪
    (前回もお返事ができずに申し訳ありませんでした)
    年代は・・多分お子さんが同じくらいなので、もしかしたら私の方が
    少し年上かもしれませんが、いわゆる‘アラフォー’という年代ですね・笑
    「私達くらいになると色んなことがおきますから」
    ううぅ、分かっていただけてうれしいです・・涙
    でも今回は自分で引き起こした出来事だったので、自ら苦しんで昇華していくしかないんですよね。
    だから、ブログを再開することも自分のセラピーになっています。
    旅は、まだまだ家族旅行もしたいですよね。
    子ども達は思春期の一時期は親と離れてしまうかもしれないけれど、
    また一緒に旅行に行ってくれる日が来るのかなぁ・・そう思っていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)