GWの横浜お泊り その1 エッグスンシングスとクラブインターコンチネンタルとビール祭り

今年のGWは横浜にお泊まりをしてきましたハート

朝は雨模様だったのに、昼前にはすっかり青空が顔を出した横浜の空太陽マリンタワーにも一度登ってみたいな。

電車を降りて真っ先に向かったのはエッグスンシングスです。あれっ?思ったほど列が長くない!?これはラッキーハートと思ったら、受付方法が変わっていたのでした。

下5月2日のツイッターのつぶやき

横浜のエッグスン、並ぶ方式が新しくなりました。初めに受付をすると、来店時間を言われるので、その時間になったら再来店します。
私の場合、11時前に受付をして、再来店時間が12時40分、更にここから40分待ち位です。

ディズニーのファストパスのシステムに似ていますね。
でもこれってGWでも平日だったからまだ待ち時間が少なかったみたい。翌日の3日は11時に受付をして、再来店時間が18時ですって!パンケーキを食べるのに半日がかりってすごい!

再来店まで2時間あるので、その間は中華街をぶらぶらしたり、元町でお店をのぞいたり。中華街は平日なのに凄い人!GWの中華街は前に進めないという噂はあながち嘘でないかも~にひひ

再集合時間の12時40分にお店に戻った後は、更にそこから50分ほど並びました。パンケーキってこんなに待って食べるものだったっけ?にひひ

3時間後にようやく出会えたストロベリーマカダミアナッツパンケーキ。やっぱりクリームの盛りが豪快だわ!

エッグベネディクトも食べたかったの~~love

あっという間に傾き始めた生クリームのタワー。崩れないうちに早く食べようダッシュ

頼んだのは夫と二人でこの2品。初めは物足りないかな?と思ったけど、もうこれで充分!という感じ。少なくともパンケーキはシェアしたほうが無難よね

パンケーキを食べ終わった後は、みなとみらい線に乗ってホテルへ移動。今日のお泊りはインターコンチネンタルのクラブルームです。5月2日は平日料金で安かったのだ♪

お部屋の説明は後にして、まずはカクテルタイムから。クラブラウンジは28階にあってチェックイン・アウトはここで行います。

ラウンジのデスク。仕事ぶりは有能だけど、どのスタッフもフレンドリーでないというか、ホスピタリティーを感じないというか、ちょっと残念な感じ。そういうのがこのラウンジの方針なのかしら?と思ってしまいました。

カクテルタイムは17時から21時の4時間もありました!そのうちアミューズ類が出るのは最初の2時間です。


お料理はホテルの各レストランから運ばれてくるもので、お味はとってもよかったですオッケー

ドリンクはオーダー制でした。まずはスパークリングワインで乾杯カクテル

カクテルの種類が多くて楽しいハート 

ホテルメイドのチョコも美味しかった♪昼間のパンケーキに続いて甘いものの食べ過ぎ!でも今日は自分を開放する日だから良いのだ?にひひ

ラウンジは街側を向いているので、観覧車がこんなに近くに綺麗に見えます星

カクテルタイムを中座してワールドポーターズの屋上へ。ここは観覧車がすぐ目の前に見えるお気に入りの場所なのです♪

昼間のほうが美味しく飲めるだろうけど、祝日の昼間なんて絶対に混むだろうから今のうちに行っておこう!という事で、赤レンガで開催されているドイツビール祭りへも足を運んでみましたダッシュ

この時間なのでビールを買うもの余裕オッケー 列がないっていいねぇ。でも、ビールは思いっきり観光地価格で1杯1000円とか(それもプラスチックカップで)気軽に飲めるお値段じゃないよ?。

この時間でも大盛況の会場。でもみなさんちょっと寒そう。

ソーセージの盛り合わせとか惹かれたけど、1皿2000円とかちょっと手が出ないきゅー 

それでもビールは美味しくいただきましたよビール

小腹が空いたので、〆のラーメンならぬベトナム麺のブンボーフエを食べました♪酸っぱ辛いスープがうんまぁ♪ベト飯大好き!

あ?あ、今日はとってもよく食べて大満足な1日でしたにかっ お部屋から港の夜景を眺めつつおやすみなさ?い星

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)