GWの横浜お泊りその2 ホテルの朝ごはん ニャーヴェトナム


翌日の朝は快晴でした太陽 リゾートじゃなくても、カーテンを開けた時に目の前に海が広がっていると、何だかスカッとしますよねぇにかっ

ラウンジは広くもなく、狭くもなく・・という感じかしら?GW中でさすがにゲストの数は多かったけれど、ゆっくり静かにお食事がいただけるラウンジの朝ごはんが好きですlove

もうがっつりご飯を食べる年齢でもないので、コンチネンタルでも充分満足なのです。

たっぷりの野菜にフルーツ、いいねぇオッケー

ホテルご自慢のスーパークロワッサン。何でも高級エシレバターがふんだんに使われているらしい。期待度MAXでいただきましたが・・・

普通に美味しかったですよ~にひひ 

朝ごはんの後はホテルの周りをお散歩しました。早朝のみなとみらいはまだ人もまばら。こんな所でジョギングをしたら気持ちいいんだろうなぁ。

ぷかり桟橋でのワンショット。実物より細く写ってる?にひひ

なるほど?、インターコンチの先端ってこうなってるのね。

最上階から4階下の27階、先端から3番目が私達のお部屋です。

フロアープランで見るとこんな感じ。



海側か街(観覧車)側で迷ったけど、海側にして良かった!

お部屋はブルーと白を基調にした、横浜らしい爽やかなインテリアです。


築年数が経ち、劣化が目立ったりインテリアが今風じゃなかったりと厳しい評判も多々ありますが、その分以前よりも宿泊料金が下がっているようなので、私達も特に不満はありませんでした。
実は今回の横浜旅行、当初は「パンケーキを食す旅」の予定でした。初日のエッグスンを無事にこなし、翌日は行列覚悟で赤レンガのbillsに行こうと思ってたけれど、この風景を見て「billsはまた今度にしようはうー」即決ですにひひ

ラウンジから見えた赤レンガ方面、人・人・人の波~~~ぎょ こんな所に飛び込んでいく勇気なんてないよ汗

ならば、チェックアウトの13時までお風呂にゆっくり入ったり、お部屋でのんびりしようハート

赤レンガのビール祭りには行かず、お部屋で勝手にビール祭りビール 
チェックアウト後はランドマークプラザやコレットマーレでショッピング。

今回旅先を横浜に決めたのは、キタムラのバッグとお財布が欲しかったからというのも理由のひとつでしたにかっ でも、初日に訪れた元町の本店では気に入ったお財布が展示品しかなく、諦めていました。それが、ふらりとのぞいたランドマーク店にあったのです!これは運命、もう買うしかないよねダッシュということで、

一目で気に入ったバッグとお財布ハート 少し早いけれど母の日のプレゼントです(うん?でも夫からのプレゼントだから母の日じゃないか!?でもまあいいや、もう買ってもらっちゃったし・笑)
ショッピングの次はランチですが、祝日のみなとみらいはどのレストランも列が出来て大繁盛です。
でも我々はすでにランチのレストランを決めていて、桜木町駅前のクロスゲートへ一直線に向かいましたダッシュ

また来たよ~!ニャーヴェトナム・ビアホイハート そう、昨夜、ビール祭りの後に〆のベトナム麺を食べたお店です♪ 夫も私も気にいって(それに多分大混雑のみなとみらいでも、きっと空いているだろうと目論んで)2時半過ぎにやってきたら大正解!すんなり座ることができました。billsじゃこうはいかないよねぇ。

生春巻・揚げ春巻き、蓮の茎のサラダにメインのフォー、デザートのチェーがつく屋台風ランチ1500円とカレーランチ980円。フォーはベトナムで定番の牛肉をチョイスしましたラーメン
プラス、ランチはフリードリンク、えびせん食べ放題です(といってもそんなに食べられないけど)。日祝日はランチメニューが16時までというのがうれしいねにかっ
夫はすっかりベトナム料理を気に入ったらしく、「じゃあ、次は本場のベトナム料理を食べにベトナムに行こうよ~ダッシュ」と軽~くそそのかしてみましたにひひ
そんな次の旅行はもう夫とのふたり旅になっちゃうのかなぁしょぼん

帰路の電車で、アンパンマンミュージアム帰りの親子連れを見て「ウチもこんな頃があったよね~」なんて少ししんみりする場面もあったけど、家族旅行の形態だっていろいろあるものね。
これからは時に夫婦の旅行を楽しみつつも、ある時は娘との母子旅、そしてもちろん家族4人揃っての旅行にもまだまだ行きたいなぁ、そんな風に思った横浜旅行でした。

GWの横浜お泊りその2 ホテルの朝ごはん ニャーヴェトナム” への6件のフィードバック

  1. うらやましすぎ~~夫婦二人旅~~~
    我が家はまだまだ来るのが当たり前(汗)
    そういえば今年受験なんだっけ??
    ほんと大きくなるのははやいねぇ。
    いけるときにいけるところへだね。

  2. あの大混雑の赤レンガ倉庫にいた1人です。
    ホントは木更津に行こうと思ってたのですが、やっぱり潮干狩りシーズン(うちはアウトレットに行く予定でした)海ほたるまでの合流が何時間かかるの~?というぐらいの渋滞で諦めて予定変更して横浜に行ったのですが、こちらも人・人・人。人で疲れました。来たことに後悔してしまったぐらいです。
    夫婦のご旅行いいですね~。我が家はこんな絵になるような夫婦じゃないわ(苦笑)
    これからは2人の旅行も増えるんでしょうね。我が家もあと数年でこうなるのかしら?それよりおひとり様で出かけちゃうかも!(苦笑)

  3. サニーちゃん
    夫婦旅はこれからイヤでも夫婦旅になってしまうんだから、行ける時に行けるところへだよ~!
    サニーちゃんちはまだまだおこちゃま達が一緒に旅行に行ってくれるのね。
    今年も家族でグアムなんて羨ましいわぁ。

  4. マウロアさん、
    ああ、あの日あの人込みの中にいたんですね・・・
    もしかしてビール祭りでしょうか?
    GWの横浜はお天気がよくて最高のお出かけ日よりだっだけど、
    あれだけ人がいたら、それだけで疲れてしまいますよね・・・
    お疲れさまでした。
    夫婦旅は、これはこれで良いもんですよ。
    いつもの海外は私主導で動くので、国内は夫に命令?して
    いろいろ調べて案内役をやってもらうことにしました・笑
    たまにはお任せの旅行もしてみたいですものね。
    (でも結局自分主導になっちゃうんですけど・爆)

  5. ゆりさん、こんにちは。ご無沙汰してますー。
    GWは久し振りのヒルトングアム泊だったので、お出かけ前にゆりさんのブログでお勉強してました(笑)。
    ブログが更新されてないので心配してましたが、こうやって復帰されて嬉しいです。
    私もかなり亀更新ですが、ゆりさんも無理の無い範囲で続けて下さいね。
    GWは横浜に遊びにいらしてたのですね~。
    我が家はGW最終日にフリューリングス・フェストへ行きましたが凄い人出でした。
    ビールも食べ物も観光地価格だったので結局ビール1杯だけで帰ったというケチな夫婦です(汗)。
    こちらのベトナム料理のランチも良さげですね。
    最近は知ってるお店しか行かないので、今度こちらへランチしに行きたいと思います♪

  6. わぁ~、もんさんだ♪ ご無沙汰しております~~!!
    GWはヒルトングアムでしたか!
    このブログも少しは役に立ったでしょうか?
    >
    ビールも食べ物も観光地価格だったので結局ビール1杯だけで帰ったというケチな夫婦です(汗)。
    え~っと、我が家も全く同じ状況でした。
    値段を見たらビール飲んで酔いたい気持ちが吹っ飛んじゃいましたよ~・笑
    横浜はいろいろなお店があって羨ましいです。
    次回はbillsに並んでみたいなぁ。
    そういえば、私ももんさんもブログを始めてもうすぐで10年ですね!
    お互いに良く続いてますよねぇ♪
    私も亀更新ですが、これからもよろしくお願いします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)