NWマイルで行く
コタキナバルとクアラルンプール2006

あしたはどこへ行こ?HOME >> 旅行記 >> マレーシア プロローグ
[ 8/16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ] [ 21 ] [ 22 ] [ 23 ] [ 24 ]

2006年8月16日 前泊

ヒルトン成田

MH81便の出発は13時30分ととてもゆっくりなのですが、成田に前泊をするのが我が家の恒例となっているので、今回もヒルトン成田にお泊りすることにしました。

予約はいつごろしたのかしら?カルテに記録が残っていないのですが、かなり早い時期にスタンダード(ヒルトン)ツインを10,000円で予約しました。予約は当日19時までキャンセルOKなので、8月16日の18時ギリギリまで泊まろうかキャンセルしようか迷っていました。

前泊を迷っていた理由はご存知の通り・・・

<出発前にトラブル発生!>

マレーシア旅行を翌週に控えて、そろそろ荷物の準備をしなくちゃね〜なんて思っていた8月の第2週目のこと、
朝からどうも調子が悪く、耳の下を触ると痛みがあって腫れがあるのを発見!すぐに耳鼻科に行って診察してもらったところ「たぶんおたふく風邪でしょう」と何とこの歳になっておたふく風邪にかかってしまいました〜(涙)

大ピンチ!マレーシア旅行

それから寝込むこと9日間…半ばマレーシア旅行はあきらめ沖縄の手配もしていたのですが、マレーシア出発の前日、8月16日のお昼過ぎにマレーシアに行くことに決めました。そして成田前泊も予定通り決行です。

2006年8月16日(水) 成田前泊

おたふく風邪も峠を越した旅行前日の朝、まだマレーシアへ行こうかどうか迷っていました。だって9日間も寝込んで家の中はひっちゃかめっちゃかだし、旅行の用意も何ひとつしていなかったので、とても明日から海外へ行ける気がしなかったんです。

それにすでに手配完了になった沖縄もかな〜り魅力的だったし・・・そんな時に実家の母が我が家の惨状を聞きつけて、部屋の片付けに来てくれました。ありがとう、おかあさん!母の手際よい掃除のお陰であっという間に家の中は片付き、旅行の用意も適当に荷物を詰めて何とか16時ごろには出発できそうな雰囲気になってきました。

ゆり:「どうしよう、行っちゃう?」
のぶを:「でも今からだと成田に着くのはかなり遅くなるよね」
ゆり:「じゃあ、今日の予約はキャンセルして明日の朝出かける? 朝といっても7時ごろに家を出れば余裕だし」
のぶを:「ゆりがよければどっちでもいいよ」
ゆり:「あ〜、でも朝早く起きるのは面倒だよね〜、だったら今日無理してでも成田に泊まっちゃったほうが明日は楽だと思うんだけどな」
のぶを:「じゃあ、そうしよう!」

と、あえなく成田前泊とマレーシア行きが決定!

時間はすでに17時を回っていたのですが、その前に夫と私のそれぞれの会社に寄って仕事の引継ぎをして出かけたらもう19時半になってしまいました。いつもは一般道を通って成田まで行くけれど、今日はそれもかったるい。高速道路を使って行くことに。帰省ラッシュを心配したものの渋滞もほとんどなく、22時前にはヒルトン成田へ到着しました。

ヒルトン成田でアサインされたお部屋は1033号室。我が家は10階が多いので「またいつものデラックスルームかな?」と思っていたら、デラックスプラスルームに改装されたお部屋になっていました。そしてお部屋は今までよりもより滑走路に向いた部屋で、滑走路に灯る色とりどりのライトがとてもきれいに見えました。

お部屋の様子は手配カルテヒルトン成田のデラックスプラスルームをご参照ください

しかしこのお部屋、写真の通りダブルベッド1台のお部屋だったんです。これに家族4人で寝るのってどう考えても厳しいですよねぇ。

そういえば、予約のときは大人1名で予約をして配偶者がいることだけはメッセージ入力をしていたけれど、添い寝の子どもがいることはホテルに伝えていなかったんですよねぇ。これは完全に私のミステイクでした(笑)夜も遅くて部屋を変えてもらうのも面倒だったので、そのまま寝ちゃいましたけれど

じらんくんにはベッドパッドをカーペットの上に敷いてそこに寝てもらうことにしました。それにしても何でこんなに部屋が散らかっているのかしら?(いつものこと?・爆)

そうそう、成田にはエアエッジを持っていったけれど、通信速度の遅さにイライラして部屋にある有料LANを初めて利用してみました。利用代金は24時間で1,680円とまあまあの値段ですが、やっぱり高速利用ができるとイライラしなくていいですよね〜。今まで寝込んでいたのでようやくここでマレーシア情報のチェックです。

気になるコタキナバルのお天気は晴れ時々曇りのマークで、どうやらお天気の心配もなさそうです。

明日のチェックアウトは11時すぎなので、早起きをしなくてもいいのがいいですね♪

さくらはお風呂上りにお絵かきタイムです。でももうそろそろ寝ようね〜

ページの先頭へ戻る

前のページへ] [2006マレーシア旅行プロローグ] [次のページへ
[ 8/16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ] [ 21 ] [ 22 ] [ 23 ] [ 24 ]

ご覧いただきましてありがとうございます。

Piece素材はフリー素材[*Piece***]さんよりお借りして編集したものを利用しています。