NWマイルで行く
コタキナバルとクアラルンプール2006

あしたはどこへ行こ?HOME >> 旅行記 >> マレーシア プロローグ
[ 8/16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ] [ 21 ] [ 22 ] [ 23 ] [ 24 ]

2006年8月22日(火) KLCCへ行く 

朝食

1日の始まりはヒルトンブレックファストから。最近はヒルトンブレックファストで始まる1日が多いような・笑

ラウンジとは思えない充実した朝食内容。
エッグステーションもあって卵料理やワッフル、パンケーキも注文後に焼いてくれます。

LRTに乗って観光 ペトロナスツインタワーのチケットをゲット

せっかくクアラルンプールに来たので少しは観光をしないとね。
KLセントラル駅にある熱帯魚の水槽で魚をからかうさくら(なぜかさくらの指にだけ反応する)

KLセントラル駅からLRTにのってペトロナスツインタワーのあるKLCCをめざす。
自動券売機は何度やっても使うことができず、毎回窓口でチケットを購入しました。
KLセントラル駅もLRTの車内もとてもきれい。

ショッピングモールのスリアKLCCとペトロナスツインタワー
タワーとタワーを結ぶ連絡橋(42階)が一般解放されています(入場無料)
しかにこのタワーに登るは大変だった!

ペトロナスツインタワーに登るには事前に整理券をを手に入れなくてはなりません。
整理券の配布は午前9時ごろから始まるようです。私たちは10時前に行ったのですが、ものすごく長い列ができていてびっくり!しかも並んですぐに「本日の整理券の配布は終了しました」との看板が・・
整理券配布が終了した後も観光客がぞくぞくやってきてはみんな残念そうに帰っていきました。
ツインタワーに登る予定の方は早めに整理券をもらったほうがいいと思いますよ〜。

列に並んですぐにもらえる整理券、このチケットでは入場はできません。
更に40分以上並んでやっと入場券をゲット!これでやっと登れるわ〜〜と思ったら、なんと入場指定時間は15時45分、まだ5時間近くあります。
「ここで5時間待っても仕方ないよね」と一度ホテルに帰ることにしました。
私たちはホテルがまあまあ近いから良かったけれど、遠くから来ている人とかは大変かも。
タワーのチケットを入手するだけでほぼ半日を潰してしまいました。。

ホテルのプールは広びろ・ちょっと深め

再びLRTでホテルに戻って、プールで泳ぐことにしました。
ヒルトンのプールは8階にあるのですが、すごく広くてびっくりしちゃいました!

スライダーもあってリゾートプールの雰囲気満点!でもお天気がイマイチ良くなくて寒かった・・
暖かいジャグジーに入ってホッと一息です。

プールサイドから下を眺めたところ。ヘイズのせいなのかしら?どこを見てもぼんやりと霞がかかっています。
ジャグジーの脇はスパゾーンになっていました。

レストラン「池輝」最高!

ランチはじらんが食べたがっていた鉄板焼き、池輝へ行ってみることにしました。
ランチは人気らしいので、さっそく予約デスクで予約をお願いしました。

サーロインステーキコース2人前を注文。1人前50リンギット(約1,500円)とホテルのランチにしてはとてもリーズナブルです。

子どもはとりわけで充分よね〜と思ったのが甘かった!
じらんは1人前をペロッと完食です・・。じらんはここのご飯がとても美味しかったようで、「マレーシアでは何がいちばん楽しかった?」と聞くと「イケテルのお肉が美味しかった、もう一度食べたい」といいます・笑

さくらもおしんこをパクパク。マレーシアで大根のお漬物を食べようとは・・
足りなくて追加で頼んだ天丼セット(50リンギット)もなかなか良いお味。
イケテルのランチ、お勧めですよ〜!
しかもダイヤモンドクラブの割引が適用されて、3品頼んで3,000円くらいで済みました。

ペトロナスツインタワーへ行く 展望の高さはヒルトンと変わらない?

ランチも食べてお腹いっぱい!時間も時間なのでまたLRTに乗ってKLCCへ向かいました。

駅に着いたらじらんが「おしっこ!」慌ててすぐ近くのショッピングセンターのスリアKLCCへ入ってトイレを探したら、「プレミア有料トイレ 入場料2リンギット(60円)」と書いてありました。
でも他の階だったら無料のトイレがあるじゃない!それをじらんに言ったら「もう我慢ができな〜い」というので、高いトイレ代を払うことにしました・笑

プレミアトイレってどんなのかしら?私もついでに2リンギット払って入ってみました。
う〜ん、確かに他のトイレよりもきれいだけれど、どこがプレミアなのか疑問??

指定の15時45分に行ったものの、何だかんだと待たされて結局タワーに登れたのは16時半くらいになっていました。登ったのは写真の連絡橋の部分、スカイブリッジというそう。

展望台は42階にあります。国際色豊かなツーリストさんたち。
朝から並んで待って並んで登った展望台はほんの10分くらいで次の人と交代しなくてはなりません・・
それにヒルトンのお部屋が35階だったので、高さ的にはあまり変わらない?
ふ〜んこんなものかな・・という感じでした。

眼下を見渡すとひろ〜い公園が見えました。やっぱりヘイズで曇っていますね。
「あの公園で遊びた〜い!!」という子どもたちのリクエストで公園に行ってみることにしました。

公園で遊ぶ

ツインタワーをバックにハイポーズ。向かって左側が韓国のサムスンが、右側を日本のハザマが建設したそう。

公園にはプール?水遊び場?もありました。ビルに囲まれた都会のオアシスっていう感じですね。

現地の子たちに混じって楽しく遊ぶじらんとさくら。ここの公園は遊具が充実していて楽しそう。

たっぷり遊んだ後はスリアKLCCの中のISETANでソフトクリームを食べました。
しかも北海道展のイベントで来ていた「すずきふぁーむ」のソフトクリームです・笑
ここはどこ?という感じですよね〜

伊勢丹を出たら大粒の雨と雷が・・・タクシーを拾ってホテルへ向かいました。
ちょっと遠回りをされているような気がしたけれど、金額は400円くらいだったのでまあ良しとしましょう。

ラウンジでくつろぎタイム…飲み過ぎ?

いや〜、今日は何だか疲れた1日だったなぁ・・。ラウンジで飲む冷たいビール、うまぁ〜!!
このあとスパの予約を入れていたのに、気分が良くて飲みすぎちゃった・・

酔ったままスパに行く…

ほろ酔い気分でスパへ。サンセットトリート・90分コースをお願いしました。
ボディースクラブと背中のマッサージが中心のコースです。
金額は7,000円くらいかな?ホテルにしてはリーズナブルですよね〜

スパは個室でとっても素敵です。

ジンジャーティーをいただいていざスパ体験!
でもいかんせんお酒を飲みすぎた私はフラフラ状態で・・・頭はグルグル回るし途中で寝ちゃうし、スパの前にアルコールはいけませんね・・・ひどく反省しました。。

ページの先頭へ戻る

前のページへ] [2006マレーシア旅行プロローグ] [次のページへ]
[ 8/16 ] [ 17 ] [ 18 ] [ 19 ] [ 20 ] [ 21 ] [ 22 ] [ 23 ] [ 24 ]

ご覧いただきましてありがとうございます。

Piece素材はフリー素材[*Piece***]さんよりお借りして編集したものを利用しています。